フォト

カテゴリー

作品展&イベント案内

« 代官山散策 | トップページ | フランスの旅~ヴァンヴ蚤の市で買った物 »

2010年2月 6日 (土)

「サジュ―のお裁縫箱」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

最近購入しました、この本「サジュ―のお裁縫箱」
フレデリック・クレスタン=ビエ(著者)
~古いけれど、新しい19世紀フランスの胸がときめく手芸用品~
手芸用品のコレクションの数々を本に
Photo_2
本の続編も出てます。
フランスを一緒に旅行したRちゃんは続編も買ったとか、
これらを読んで(見て)から蚤の市行きたかったね~って話したんです。
でも最近手芸用品サジュ―の復刻版をあちこちでみかけます。
小さなカルトナージュされた箱に針糸ハサミなどなど入って6~7000円位だったかな、
でもちょっとチャチ、でした。その他刺繍のパターンだったり、貼り山キットだったり、
Photo  これは本の中から~糸巻き入れの缶、だそうです。
洒落たデザイン!そしてこれ便利そう。
素敵な写真がたくさん載っている本です。

« 代官山散策 | トップページ | フランスの旅~ヴァンヴ蚤の市で買った物 »

⑪ 針仕事系」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この本私も持ってますbook
見ると必ず欲しくなってしまう本ですよねheart04
寒い冬に暖かいお部屋で見るのにぴったりって感じがします。

フレデリックさん

やはり好みが似てます、happy01よね
古めかしい物に憧れます、よね

素敵な作品の数々に、うっとりとしてしまいました。高知のアメブロ仲間さんのところに教えにいらしているのは、ラ・フランスさんだったのですね~。四国までいらっしゃるとは、すごいですね~。
カルトナージュも、ラ・フランスさんのセンスがきらりと光っていますね。バラも相変わらずすばらしいです。

今日は~。
この本持ってますhappy01
サジュー大好きですheart04

cocomamaさん

早速ご訪問ありがとうございます
cocomamaさんのブログを知ったのはカルトナージュのお教室を探している時でした。
当時は三茶でも遠いと、断念したのです・・・
(今は車で10分の処ですcoldsweats01
また刺激もらいに行きます!

TOTOママさん

何でもお持ちのTOTOママさん、続編も、ですよね。
刺繍の復刻版も、でしょうねcoldsweats01
この前アンナグリフィンのソーイングセット見せていただくの忘れました、
またの機会に見せてね

こんばんは。ラ・フランスさんのお宅は、三茶のお近くなのですね~。すごい都会だ!!!

ところで、ラ・フランスさんのブログを、リンクさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

cocomamaさん

さんちゃ、ちゃいますhappy02
もっと奥の奥です
私も文章の書き方悪かったですね、
リンク有難うございます、よろしくお願いいたしますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196431/33266295

この記事へのトラックバック一覧です: 「サジュ―のお裁縫箱」:

« 代官山散策 | トップページ | フランスの旅~ヴァンヴ蚤の市で買った物 »

無料ブログはココログ
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30