フォト

カテゴリー

作品展&イベント案内

« カルトナージュ「丸箱」 | トップページ | 沖昭子さんの「ペイント塾コース」新設 »

2010年6月23日 (水)

青柳啓子の「ナチュラルスタイルブック」

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

私の憧れるライフクリエーター青柳啓子さんの新刊が出ました。
「ナチュラルスタイルブック」(株)オレンジページ
Img_6372
身近なものから生み出す手づくり、なところが好きで
セミナーにでたり、本が出るたび買ったりhappy01
何が惹かれるのか、と考えれば
手づくりも身近なものを利用してるところ、
例えばビール空き缶を開いてペンダントにしちゃったりconfident
Img_6373
インテリアもシャビーシックなフレンチカントリー風
(あ、上の画像はうちのリビングではありませんよbearingその本から撮りました。)
しかもリメーク(木工など)自分でしちゃうとこも大好き。

Img_6375_2
手づくり、インテリア、お料理もバッチリ、それどころか
家中が整理整頓されていつもキレイ!しかもセンスよく!も~尊敬です!
今になって、ではなく、子供さんが小さい時から、のようです。
今からではもう遅いですね・・・私は・・・
どのように整理されているのか、今回は各部屋がたくさん載っています。
それと今までの軌道なども書かれていますよ。
出来ることなら一度訪問してみた~いheart04
(でもあまりにも整理整頓されていてご主人は落ち着かないのかも・・・なんて)

« カルトナージュ「丸箱」 | トップページ | 沖昭子さんの「ペイント塾コース」新設 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

青柳啓子さん」カテゴリの記事

コメント

以前にもこの方の記事を書かれていましたね。
家事全般が得意な人って羨ましいなと思います。
絵を描くのは好きなんですけど
子供の頃から家庭科が苦手で好きじゃなくて・・・
庭仕事は好きなので、老後は庭に精を出そうかなと思ったり。
でも今は、とりあえず目の前のことに忙殺されてます。

ラ・フランスさんこんばんは。
私も青柳啓子さん、昔からファンなんです~~!!
と言っても、本を買ったりしたことないんですが、^^;
テレビでインテリアや手作り見てから憧れてます。

あんまりお金かかってないのに、とってもおしゃれな雑貨を作り出すところが、もぉスゴイですよね。
いいなぁ~と思いながら、真似できないですけど。。(T▽T)

青柳さんのあのお部屋の写真がたくさん載っているんですね!
是非私も本、見てみよぉ~~~っと。(*^_^*)

フレデリックさん

そうそう、私も家事苦手大嫌いbearing
でも庭仕事だけでも好きなフレデリックさんはいいな~
私はできれば自分の好きな事だけやってたい、いけない主婦です、
が青柳さんはそうじゃない、ところに憧れちゃうんです・・・も~完璧!
この歳では性分はもう修復できないし、せめて本をながめてやる気だけはでてきますcoldsweats01
青柳さんのブログカテゴリー作っちゃってます。

やまさん

うわ~うれしい同じファンの方がいらして!
そうそう、あまりというか全然お金かかってない手づくり雑貨ですよね、またそこがいいんです!よね。
私も、インテリアも含め真似はできないけど、見て気持ちだけ引き締まってますcoldsweats01

今からでも遅くないですよ・・・

私はどちらかと言うと好きですね・家のこと。

昔は嫌いでした。
外にばかり出て。
今はシンプル第一です。

おはようございます~
私も大ファンheart04
早速本屋さんに行って来ます~
素敵な情報ありがとうございました。

norikoronさん

そうですか、遅くないですかね・・・
やる気はあるのですが、行動がなかなか・・・coldsweats01
歳を重ねるとシンプルisベストになりますね
頑張りますrock

おくさん

うれしいわ!私のブログがお役にたてたなんてcoldsweats01
でもこの本、地元の小さな本屋さんにはなくて
有隣堂にはありましたshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196431/35439340

この記事へのトラックバック一覧です: 青柳啓子の「ナチュラルスタイルブック」:

« カルトナージュ「丸箱」 | トップページ | 沖昭子さんの「ペイント塾コース」新設 »

無料ブログはココログ
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31