フォト

作品展&イベント案内

« ハワイアンなお皿 | トップページ | レインボーレッドなキウイ&次郎柿 »

2011年11月 2日 (水)

くまがい先生のデコラクレイジュにも取り掛かりました

火曜日は都筑区センター北教室でした。

マルチローディングコースの新しい生徒さんNさんが加わり

どうにか存続の危機を免れ、にぎやかになったレッスンでしたcoldsweats01

そのマルチのレッスンは写真を撮り忘れましたがそれ以外をご紹介

お正月プレート=日本手芸普及協会教材で古屋先生の和のアレンジ

これ毎年やってますが評判いいですcoldsweats01

002

マルチローディングテクニカルコースほぼ仕上がりました。

フレームはシンプルにアイボリーで仕上げられるそうです。

001

003

「ビアンのバインダー」デザイン=くまがいなおみ

くまがい先生のHPをリンクさせていただきました。

デコラクレイジュのアンティーク風バインダーです。

これはB5サイズですが使えるA4サイズでお二人制作に取り掛かられました。

次回クレイとメノー二、ラインストーンで飾ってゆきます。

004

ポーセラーツは写真を撮り忘れましたが

焼成にお預かりした作品です。

時計のプレートとペンスタンドとピアノ、明日炉入れしますね。

    ribbon

    ribbonこれからはスポーツクラブへ行ったお話になりますが・・・

午前中の教室が終わり、帰り道のOKショップで若干の食品の買い物

(OKはほんとお安いんです~)

この2週間娘が帰っていたりでスポーツクラブに全然行ってないcoldsweats02

娘たちが急にまた居なくなって、ぽっかり寂しい・・・けど、気は楽wink

今夜は夫も帰宅が遅いし、カムのお散歩ももうないし・・・

一度帰宅して暗くなって、ママチャリぶっとばして市が尾のジムへbicycle

上り坂もあり丁度ウォーミングアップにもなるわ!sweat01

もう暗いし娘の高校時代のダサいトレパンでGO~

その日はジムを少しして「ZUMBA」なるものに初参加

何かと思いきやラテンのリズムで腰を振り振りwink

ちょっとベリーダンス的な感じもしたかな

中年のおじさんが半数ほどいたのには驚き、というかキモイ、というか・・・

出来るだけ見ないようにインストラクターさんだけ見て、

ボクササイズよりこっちの方が好きかな、久々に汗をかいて

その後一人でお風呂もゆっくり使って、帰宅bicycle

それでそれでその夜・・・・1月24日の

タイガースファイナルコンサート抽選チケットに当選!

のメールがlovelyやったぁ~scissors

その後娘と夫とスカイプでゴチャゴチャやり取り

気がつくともう12時、バタバタとアッいう間の一日でした・・・フ~dash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« ハワイアンなお皿 | トップページ | レインボーレッドなキウイ&次郎柿 »

① フレンチデコ~カルトナージュ」カテゴリの記事

③・・・マルチローディング」カテゴリの記事

④・・・くまがいなおみのデコラクレイジュ」カテゴリの記事

⑦ ポーセラーツ&ポーセリンアート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

普及協会にそんなデザインありましたっけ・・
全然気が付いてません;;
後でチェック入れときますφ(・ω・ )メモメモ
くまがい先生のデコラもいいですね。
金曜部だから受けれないんですよね・・・

フレデリックさん

説明不足でごめんなさい。
ウッドが協会ので、デザインは勝手に変えて
古屋先生の和の本からとった毬と椿でアレンジしたものです・・・
毬がピッタリサイズだったんですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196431/42817489

この記事へのトラックバック一覧です: くまがい先生のデコラクレイジュにも取り掛かりました:

« ハワイアンなお皿 | トップページ | レインボーレッドなキウイ&次郎柿 »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31