フォト

作品展&イベント案内

« 銀座の画廊で | トップページ | グル―デコでリングを自作してみたものの・・・ »

2015年9月21日 (月)

茶箱をリメイク『インテリアスツール』に

皆様は楽しい連休をお過ごしですか?

わたくしめは今日も籠って
以前から思っていた茶箱スツールを
仕上げました

すっぴん茶箱にキルト綿を貼って

生地は昨年パリの生地屋さんで買ったクラシカルな柄
白ん~汚れるかな~



インテリアン茶箱の本を参考にして
フレンチデコの茶箱の手法を使って
思考錯誤しながらです


 


そう、またまた本の通りレシピ通りにできないのでした・・・

なのでこの部分はボンドで貼りました


まだロープも飾り付けてませんが
手持ちのこんなのやあんなの
色々シュミレーション(待ち針で留めてます)



うちのトビ―がクンクン
ちょっとブラブラ過ぎ?




結構好みのパール、
でも長さが足りない~




こんなビーズじゃらじゃらも好きかも
グレーもモアレに合ってるわ~




ピンクのブレード




パールのブレード、ちょっとボリューム足りないわ




シックにグレーのブレード、
これにタッセルでもつけるかな~



タッカーやハンマーを使うので
手が疲れました・・・

フレンチデコのような
小さ目茶箱も作ってみようと思います
 
 
  ランキングに参加しています
下のバナーをクリックお願いします❤
 
 
 
にほんブログ村
AD

にほんブログ村

« 銀座の画廊で | トップページ | グル―デコでリングを自作してみたものの・・・ »

① フレンチデコ~カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196431/61711719

この記事へのトラックバック一覧です: 茶箱をリメイク『インテリアスツール』に:

« 銀座の画廊で | トップページ | グル―デコでリングを自作してみたものの・・・ »

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31