フォト

作品展&イベント案内

« マカロンのハウスボックス、沖先生の本より | トップページ | ロンシャンのミニバッグ?などバッグチャーム大好き❤ »

2017年1月28日 (土)

「CONCERTO大人の自習室」セミナーに参加しました


にほんブログ村

お片付け整理収納が

苦手なくせに

ものすご~く興味のあるわたくし

 

ビフォー・アフターものは大好き!

ミセス美香の美的収納レッスン旧受講生(?)

 

そして今回は思い切って

 

ずっと気になっていた家事完璧ブローカーさんの

セミナーに行ってきました

 

大人の自習室、コンチェルト先生です

今回は「シンデレラの失速しない家事のコツ」

 

Photo

(画像悪くてすみません・・・)

左はランチの時の紙ナプキン、かわいい!

 

ブログ拝見していると

毎日お風呂場、キッチン、リビング、玄関と

 

拭き掃除で完璧ピカピカカナヘイきらきら

真似はできないけれど

せめて刺激を・・・と

 

ミニランチを挟んで

 

もっと美しいお部屋の写真を撮ればよかったのですが

緊張しちゃって忘れちゃいました・・・

Photo_2

 

なんせ冷蔵庫は普段空っぽに近い状態

 

ブログで拝見はしていたのですが

まさに!!そうでした・・・

 

でもしっかりご家族の食事は作ってらっしゃる

 

そういえば一昨年

ミセス美香先生の美的収納レッスンを一年も受けて・・・

美香先生も冷蔵庫はガラガラ

 

やはり冷蔵庫をみると

そのお家がわかる?

 

と、わかってるわりには

あれから変わり映えのしない我が家、私の家事・・・

 

そして今回

お二人に共通すると感じたのは

やはり幼いころからの性分?もあるだな~と

 

じっとリビングの椅子に座らない、

マッタリしている時間はほぼ無い(と思う)

TVを観ない(ほとんど)

 

ファッションなどのライフスタイルがハッキリしている

だから服も最小限度でOK

 

なので台所用品なども物が少ない

ものを持たない

etc・・・エトセトラ

 

TV大好き

ついついマッタリ

の私にはとてもハードルの高いこと

性分はなかなか変われない・・・

 

洋服だってあれも着たいこれも着てみたい

 

でもでも

今日は少しやる気スイッチが入り

お風呂場のドアの一年分(?)の汚れを

 

拭きふき、カリカリ(こびりついて落ちない箇所)

 

そして食品庫の整理=ネーミング

 

頑張りました~!

 

明日から毎日は無理ですが

 

お風呂場を天井から洗って拭き上げる!

そして玄関も掃くだけじゃなくて拭く!

 

なんでも継続=続けることが大事!だと

そしたら大変じゃなくなる

失速しなくなる・・・とのお言葉

 

「継続は力なり」

私の座右の銘じゃないですか~

(自分の苦手な事なので銘にしました)

 

いつも脳みその2/3は

お教室の事で頭がいっぱいな私です

 

これからは切り替えて

家事、頑張ります!!

 

 

ランキングに参加しています

下の画像クリックの願いします!


にほんブログ村

« マカロンのハウスボックス、沖先生の本より | トップページ | ロンシャンのミニバッグ?などバッグチャーム大好き❤ »

美的収納レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196431/69406403

この記事へのトラックバック一覧です: 「CONCERTO大人の自習室」セミナーに参加しました :

« マカロンのハウスボックス、沖先生の本より | トップページ | ロンシャンのミニバッグ?などバッグチャーム大好き❤ »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31