フォト

作品展&イベント案内

« 新し年が始まりました | トップページ | シャネルツイードでトートバッグを »

2017年1月 7日 (土)

教室運営上ショックな事は・・・

Img_0085


にほんブログ村

 

 

今年になって1週間もたったのですね

それぞれ皆様普段の生活に戻られたのでしょうか

 

私の教室は来週からなので

まだまだゆっくり~マッタリ~

 

サクサク手作りも時々やってますよ

 

アメブロを始めて4年が過ぎ

ココログブログから始めて10年目・・・

 

最初はお二人の生徒さんから

お教室を開いて何年?・・・

 

トールペイントから始まった小さなアトリエです

マイペースなレッスンですが

 

長年の「ゆるみ」を反省した事がありました

 

教室をやっていて

去って行かれる方をお見送りするのが

 

やはり一番悲しい、といいますか

胸がキュンとなりませんか?

 

色々な事情がおありでしょうから

 

笑顔で、お付きい、ありがとうございました!

という気持ちでいっぱいですが

 

直後は、なにか不愉快な事があったのかしら

とか色々考えてしまいますよね

 

今回は

私の指導の至らなさを反省する

年の始まりでした・・・

 

お教えする内容が

一度お話した事でも

 

生徒さんに伝わっているつもりでも

そうではなかった指導・・・

 

念には念を

しつこいくらいお伝えしないといけない、と

 

レッスンの感想、

お辞めになる理由を聞いて

 

胸がドンと重くなったけれど

 

これを糧に

講師として反省できたことが

良かったと思える現在です


にほんブログ村

« 新し年が始まりました | トップページ | シャネルツイードでトートバッグを »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196431/69151290

この記事へのトラックバック一覧です: 教室運営上ショックな事は・・・:

« 新し年が始まりました | トップページ | シャネルツイードでトートバッグを »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31