フォト

作品展&イベント案内

« こんな時、ソウルに行ってきました | トップページ | 韓国の人は足の形がきれい!の感想 »

2017年5月29日 (月)

ソウル旅行・東大門市場・明洞


にほんブログ村

先週土曜日韓国から

 

無事に帰国できました。

 

危機感は全く感じられないソウルでした。

 

ただ空港からの車内TVに

 

「ドクト(竹島)は昔から我が領土

日本のねつ造で・・・・云々・・・」

 

延々流れていましたよ。

日本人としては複雑な思いと

 

国家をあげて徹底してるな~と

 

地下鉄ホーム中央には

 

緊急時の食料や毛布かな、常備しています。

 

平和ボケな日本が懸念されますが

そういう事が誇らしくも思えます。

 

 

さてさて

滞在中は連れの夫とは朝から別行動へへ

 

行く目的が違うんです・・・

 

私は勿論 東大門市場へ

クラフト資材を買いに

 

今回たまたまウエディングの物も売っている事を発見

 

秋に必要な娘に画像を送ったり・・・

 

 

とにかく広くてゴチャゴチャしていて

3度目ですが今だ迷います。

 

堂々巡り、

あら?ここはさっき見たわ、って。

 

5階手芸・クラフトと

1階~地下もぐるぐると

 

とにかくどこも物で溢れてます

それがクラフト大好き人間にはまらまらないのです~

 

 

 

隅々まで回ってて

思うんですが・・・

 

棚卸、なんてやってないんだろ~な~

いや不可能だそうな~って

 

ってくらい品物に埋もれている・・・

 

 

 

 

 

6時閉店ですが

午後になると更に人が増え

 

大きな荷物を持って狭い路地を通る業者さん

 

誰もぶつかっても気にしない(謝らない)。国民性?

 

私も少しずうずうしくしよっと

でないと

太刀打ちできない~

 

 

 

夕方はソウル一番の繁華街 明洞へ行ってみました。

 

危機感ゼロの人混み

お店、呼び込み、屋台・・・

 

今日は木曜日なのに・・・って

 

 

 

長くなったので

続きは次回にいたします

 

 

 


にほんブログ村

« こんな時、ソウルに行ってきました | トップページ | 韓国の人は足の形がきれい!の感想 »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196431/70706708

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル旅行・東大門市場・明洞 :

« こんな時、ソウルに行ってきました | トップページ | 韓国の人は足の形がきれい!の感想 »

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30