フォト

作品展&イベント案内

③ トールペイント(その他)

2017年9月 3日 (日)

ビジューをトールペイントしてみました

明日から活動開始てす

怠けぎみの夏休みも終わり


少しダイエットもしないと…




以前描いたビジュー✨?

 

 

 


にほんブログ村

2017年7月24日 (月)

上半期教室最終日でした


にほんブログ村

今日は夏休み前教室最終日でした

お暑い中
いらしてくださり
有り難うございました

トールペイント色々

皆様マルチローディングの方々

なので、丸筆ストロークはお手のもの?
ですよね❗
 



沖先生のバレタイン
下地の色それぞれ





フレームがあるように
サイドローディング



川島先生の薔薇や


レースも






カルトナージュの方のは
撮り忘れで、ごめんなさい


皆様上半期
有り難うごさいました💕



また9月、お待ちしておりますね💕


にほんブログ村

2017年7月22日 (土)

今週のレッスン♪生徒さん作品・トールペイント&カルトナージュ


にほんブログ村

毎日暑いですね~

 

暑さに強い私ですが

 

一度エアコンを付けると

 

浸ってしまい

抜けれなくなってしまいます・・・

 

 

お暑い中

先週レッスンにいらしてくださった方々の

トールペイント作品

 

カルトナージュも

 

先に帰られ

撮り損ねた方ごめんなさいね

 

まだまだ未完成もありますが

 

川島先生のポット、カレンダーは仕上がりました!

 

8月 通常クラスは夏休み

 

なのでもうお正月、クリスマス作品に

取り掛かっている方も

 

 

来週の月曜日クラスが終わって

 

夏休みに入ります

 

ご予約に応じては

8月もレッスンは可能ですので

 

お問い合わせください

 

 


にほんブログ村

2017年4月24日 (月)

もうひとつ、川島詠子先生のトレジャーボックスアレンジin白ゆりサロンレッスン


にほんブログ村

  

今日はあざみ野白ゆり幼稚園の

サロンレッスン・トールペイントでした

 

補充日なのですが5名出席くださいました

 

月一回なので進むペースは

ゆっくりですが

 

皆さん長いこと通ってくださって

すっかりお子様たちは成長されています

 

 

作品のご紹介

皆様好きな物を描かれています

 

 

トレジャーボックスではなくて

サンケイさんのウッドで

 

川島詠子先生の

トレジャーボックスをアレンジされている方

 

あと上の2つにリボンと

キラキラを付けて完成なのですが

 

も~これでも

 

とっても可愛くて、素敵~!!

 

 

 

20174243

 

 

オリジナルや他のアレンジは

こちらをご覧ください☆

 

 

 

 

そしてマルチローディング手法で

大きなリースをシックにまとめられた方

 

20174241

 

 

 

そしてそして

苺をカトラリートレーに描かれている方々

 

20174244

 

 

 

5月からの新期 募集しています

 

でも新しい方はキット・・・

入られません・・・ね

 

トールペイント人気は平行線 とはいえ

根強い人気で

始められると長~く続けられます

 

生徒さん、皆さん10年近くになるかと

 

 

今期も宜しくお願いいたします!

お一人欠席でフルメンバー6名です

 

20174242

 

 


にほん

2017年4月21日 (金)

金曜日クラスの作品・トールペイント&カルトナージュ


にほんブログ村

 

今日金曜日は

比較的ゆったりのレッスンです

 

ご参加ありがとうございました

 

仕上がった方の作品です

 

トレジャーボックスを

カルトナージュされました

 

スクラップブッキングで使う材料のようですが

 

素敵に生地を貼られて

 

取っ手も可愛く

パールとボタンを持参されましたよ

 

周り枠はトールペイントで色を塗って

デザインペーパーを貼っています

 

色合いもピッタリ!

 

20174212

画像は送っていただきました

 

 

そしてもう一方

ティンの両サイドに

 

一つは沖先生のデザイン

 

片方は私デザイン

白一色でさらっと描けますね

 

頑張って仕上げられました

 

 


にほんブログ

2017年3月28日 (火)

体験レッスンの作品・トールペイント


にほんブログ村

 

今日はトールペイントの体験レッスンに

お二人いらしてくださいました。

ブルー系でウエルカムボードご希望でした

下地は済ませてのレッスンなので

約1時間半で仕上がりです

20173281


トールペイント初めてさんで

最初は戸惑っておられましたが

終盤は楽しんで描かれていましたよ

20173286

可愛いプレート完成です!

2017年1月18日 (水)

生徒さんトールペイント作品by川島詠子先生デザイン

ここ最近とっても寒いですね

今までが暖かすぎたんでしょうね

 

雪国の方は大変ですね

 

こちら横浜市はまだ雪は降っていませんが

今週末あたりちらつくようです

 

 

 

先週の生徒さんのペイント作品です

 

以前のペイントクラフトに掲載されていた

川島詠子先生のデザイン作品です

 

とっても素敵~!

あとスタンプを押すのみです

 

Photo

 

 

ランキングに参加しています

下の画像をクリックして頂けるとうれしいです!

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村

2016年11月20日 (日)

幼稚園サロンレッスン・トールペイント

先週の

あざみ野白ゆり幼稚園サロンレッスンのご紹介です

 

サロン、って聞こえはいいのですが・・・

 

本当に幼稚園併設のサロンを

使わせて頂いています

 

卒園生のお母様も引き続き

参加くださっています

 

幼稚園は色んな備品があって

この素敵なサロンも

 

時々は催しもの備品の置き場となります

が、とても快適な場所

 

そこをお借りでき

感謝感謝のサロンレッスンです

 

 

今回はトールペイントレッスン

 

川島詠子先生の

「トールペイントのアイデアギフト」より

ビオラを描いている方々

 

(まだ途中なので私の完成品で)

 

 

マルチローディングの方も数人

嬉しいですね!

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ

2016年4月 2日 (土)

桜、さくら、サクラ作品

 


にほんブログ村



今日明日が桜満開のようですね

あいにく土曜日の今日は
曇り空で寒~い

こもって貼りはり、描きかきしてます

以前の作品たちですが
桜の絵皿
白磁ペイントで簡単に描けますよ



ポーセラーツのリボンボックス



桜をふんだんに



そしてこれは
トールペイント
漆風にニスは業者さんに頼みました



器の外側は…
やっぱり、バラ、単の薔薇?


にほんブログ村

2016年2月29日 (月)

体験レッスンの方が・トールペイント


にほんブログ村


先日トールペイント初めてさんが
体験レッスンにいらしてくださいました


トールペイントも進化していますが
全盛期は過ぎ
続けているペインターは
私も含め20年越え選手多し

それだけ魅力があり
尽きない手工芸ではありますが

お若い世代にはイマイチ浸透力ないようで
貴重な体験レッスンご希望の方、でした

バラを描けるようになりたい!
ということで
クロバー初級のバラを
コースターに描いていただきました




初めてとは思えない
筆さばきで
とても上手に描かれました

これは以前販売用に描いた
マルチローディングのバラのコースター



話変わって
アカデミーショー主演男優賞に
5度目のノミネートで遂に
レオナルド・デカプリオ

特にファン(タイプ)ではないのですが
(な~んだ)
一番印象に残っている映画が

彼レオ様の
『ブラッド・ダイアモンド』
https://www.youtube.com/watch?v=yVE6w1Ah-c8
なのです

タイタニックから随分大人
おっさんになったとは思いますが
いい男優さんだと


にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30