フォト

作品展&イベント案内

⑩ 手作り系

2017年7月23日 (日)

ラメルヘンテープを使って、キラキラトートバッグ作りました


にほんブログ村

和食党の夫が

レタスある?
チーズある?



え?どうしたの?

明日から
朝はハム、チーズ、レタスのサンドイッチにする

って、

??と、思ったら

先日105才亡くなった
日野原重明さんのメニューだとか

え?100才まで生きる気?



さてさて、
またまた手作りにはまって

キラキラ、ラメルヘンテープで

トートバッグを作りました

本を参考に
お近くのK先生にさわりだけお習いして

後は黙々とテープを通す

完成させないと、止まらない
今日取手を着けて完成❗





ツイードバッグより、
ずっと時間がかかります

ま、夏らしいバッグなので

チャームも手作り
ポーセラーツのミニ香水瓶付き




自給自足ですね、照れ


にほんブログ村

2017年7月 9日 (日)

キラキラバッグ-ラメルヘンテープを使って


にほんブログ村

 

      なんせ、手作り大好き人間

ステキと思ったら
まず作ってみたい

で、本業もそっちのけで、、、、

今回はラメルヘンテープを使った
トートバッグ、オリジナルよー

この前ホビーショーで買ったキットと
本を参考に
 
悪戦苦闘の末
でも結構使えるー



取手を編むのは難しそうだったので
簡単取手をつけました

もう一個つくりたーい
もう材料買ってます😄

2017年6月18日 (日)

メルヘンテープでジュエリーバッグをキットで作りました

随分寝かせていましたが・・・

 

ホビーショーで買っていた

 

ジュエリーバッグのキットポーチ

 

やっとやっと完成させました

 

 

説明書を見ての制作

こんな完成でいいのかちょっと不安なので

 

姉と2人で一緒に作りました

(2つ買っていたので)

 

レシピと違うデザインで

 

 

結構時間がかかるし

指先も痛くなります・・・

 

5時間位でもまだ終わらず

ここいら辺で姉は帰宅

 

後はそれぞれで仕上げました

 

夏に涼しげなメルヘンテープバッグです

 

 

 


にほんブログ村

2017年6月 7日 (水)

カメリアコサージュを作りました


にほんブログ村

先日高知滞在中に

Hさんにレッスンしていただきました

 

カメリアコサージュ

シャネルツイード生地を選びましたよ

 

ツイード生地はほつれやすくて

あまりいい出来ではないですが

 

可愛いでしょ

シャネルツイードを使った縫わないバッグと

 

 

 

 

終わってのティータイム、

ご馳走様でした

お洒落なティーセット、ゼリーも美味しかった~

 

 

 

 

 

先日の韓国で買った既製カメリアと

これはパリパリ固いです

 

 

 

 


にほんブログ村

2017年4月 2日 (日)

空回りネジの修理方法


にほんブログ村

そろそろ桜も見頃な時期ですが
まだまだ寒いですね

アトリエ部屋の重いドアが
ネジが甘くて床をこすっていました



何度締めても空回り
すぐに床をこすってしまいます、

夫に言っても知らんぷり

今日意を決して直しました

まず割り箸にボンドをつけて
穴に差し込む



余分はカット



後はネジを戻すだけ



案ずるより産むが易し
はオーバーかしら

簡単でした
もっと早くやれば良かった


にほんブログ

2017年1月30日 (月)

ロンシャンのミニバッグ?などバッグチャーム大好き❤

今日は4月の陽気とか

ポカポカ暖かです

 

雑誌かチラシで見つけた

ロンシャンのキーホルダー

 

ロンシャン、買わないです

キーホルダーで8640円もします・・・

 

かわいい!作れそ~

自給自足な私はついそう考えてしまうのです

 

Photo_5


などなどミニバッグについ目がいく私です

 

よく見ると、LAS VEGASの文字

物持ちが良すぎて自慢になりませんが

 

50年も抱えてます・・・

金属で出来ていいて磨くと光りそうで・・・捨てれない

中にコインが入ります

 

父からの確か母へのお土産でした

 

そして

先日のキルトショーでも

やはりミニバッグっぽい物をついつい

 

Photo_6


 

まだまだあります

Photo_7


3_2


500円玉が入ります

 

 

 

一個残りました

韓国で買った・・・グッチ風がま口

コインがたっぷり入ります

Photo_8


 

 

今週は金曜日までお教室はないので

 

のんびり色々な準備に

取り掛かりたいと思っています

 

 

 

ランキングに参加しています

下の画像をクリックお願いします!


にほんブログ村

 


にほんブログ村

2017年1月20日 (金)

日本ヴォーグ社ワークショップとキルトフェスティバル

昨日は市ヶ谷のヴォーグビルへ

キラキラデコのワークショップを
受けてきました

私は勝手に自分の長財布に
付けてしまいました



アップはこんな感じで



先生のサンプルは



思ったより簡単短時間で
仕上がりました


そのあとは
東京ドームで開催されている
キルトフェスティバルへ

 

長いお付き合いの生徒さんKさんと

今日が初日で
混んでましたよ



毎度人気は百恵さんの展示



このコーナーのベッドカバーも
百恵さんの作品とか



大賞作品は



タペストリーは
凄い手間がかかってますね



キルトバッグの展示も


ランキングに参加しています

下の画像をクリックして頂けるとうれしいです!


にほんブログ村


にほんブログ村

2017年1月 8日 (日)

可愛い小引出・トレジャーBOX


にほんブログ村

こんなものも作ってみました

これは…
カルトナージュになるのか
トールペイントになるのか

トレジャーBOXの
小引き出し?です

紙を貼って
周りはペインしています

1




2




とっても小さいんです
ペイントの絵の具と比べると

Photo




取っ手にパールをつけて
引き出しやすい様に

 

 

ランキングに参加しています

下のバナーをクイックして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村

#ハッシュタグ

2016年9月21日 (水)

革の手作り続きます・PELLE BORSA

今朝は珍しく5時に起きたのですが

 

ま~寒いこと

 

 

 

一気に冬、

 

セーターを引っ張り出しました

 

 

 

 


にほんブログ村
 

先日、革バッグのお店

 

「PELLE BORSA」で

 

革手作り体験に参加してきました

 

 

 

キーケースのバッグチャーム

 

このシルバーのマークがお店のロゴでした

 

 

 

 

 

 

声をかけてくれた姉はクロコ(?)柄

 

赤は見本

 

私は・・・迷って迷って・・・ゴールドに

 

 

 

 

 

 

こんなキットになっているので

 

実はすぐできちゃいます

 

 

 

 

 

 

本革なのに1000円ポッキリ

 

 昨年も参加したんです

 

 

 

これもキーケース

 

とっても可愛かった~

 

 

 

 

 

 

 関西のお店で

 

革にこだわったmade in JAPANのお店

 

素敵な新作バッグ・お財布等が並んでました

 

 

 

 

 

そして家に持ち帰り・・・

 

 先日のジュイバッグにピッタリ!?でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

2016年9月12日 (月)

革靴&バッグチャーム・私も作ってみたい!


にほんブログ村

前回の高知レッスンでのお話です

 

Oさんから皆さんにと(私も)

手づくりのこんな可愛いチャームをいただきました

 

 

色違いバッグもあったのですが

画像には間に合わず、でした

 

立派に見えますね

でもチャームの大きさ

 

 小っちゃくてとっても可愛い!

ひと針ひと針縫われていますよ

 

以前から革のバッグを手作りされいるOさんでした

 

私もミニチュア革細工、作ってみた~い!

早速本を探してみよ~っと

 

また新たな作りたい病が・・・

 

 

 


にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31