フォト

作品展&イベント案内

㉒お出かけ

2017年4月23日 (日)

行くんじゃなかった…日曜日の竹下通り~原宿


にほんブログ村

今日は用ありで

表参道~原宿へ

 

日曜日で混んでいる事は想像していましたが

想像以上の人…人・・・

 

 

遅いランチに立ち寄った

原宿東急プラザの上のbills

 

凄い列で断念

 

お隣のハンズカフェも並んでる~

ムリムリ~

 

エスカレーターで降りるところ

ゾロゾロ

 

 

結局信号を渡って

(渡るのも一苦労な人混みよ)

 

陶画舎隣の暗~いカフェに

 

そして

ダイソーで買いたいものがあり

辞めればいいのに

 

TVで観たことのある

竹下通りのダイソーへ

 

それが・・・

辿り着くのが一苦労な混みよう

 

大通りを通ればよかった

 

 

(モザイクはいらないわよね、キット外国の方よね)

 

 

ここ通るんじゃなかった

おばさんは・・・いないし

 

いやダイソーは

別に近所ので良かったわ・・・

 

バカな私・・・

 

人混み苦手、歳を感じました・・・

ま、若者と外国人が多いのですけどね

 

日曜日は行くの避けましょう~

 

(こちらもモザイク要らないわよね・・・)

 

 

 


にほんブログ村

2017年4月12日 (水)

千鳥ヶ淵のフチの桜景色


にほんブログ村

今日は5月の陽気だったとか

 

用ありで九段下に立ち寄ったついでに

 

千鳥ヶ淵の桜を

 

千鳥ヶ淵の淵のふち

 

でも 武道館の屋根も望め

 

それは美しい景色でしたよ

 

 

20174121

20174122

 

この先がお堀の終わりに(?)

 

 

20174123

 

 

 

 

 

 


にほんブログ

2017年2月 9日 (木)

ギフトショーに行ってきました


にほんブログ村

今日はここ横浜も
雪混じりの雨で

積もりはしませんが
寒い1日です

昨日は東京ビッグサイトで
開催されている
ギフトショーに

ポーセラーツの先輩Kさんと
出向きました


業者さん相手の展示なので
凄い人でごった返し

私達は
お昼前からの
のんびりラウンド



好みのお店は色々ありましたが
仕入れるほどの
販売もしていないので

見て回るだけ
でちょこっと買い物も

ここは好みな小物が沢山ありました



このお店も




またまた好みな
アンティーク通りも
ここはアメリカングッズでした

昔ながらの
トールペイントの家具が




早めに出まして
夕飯をとりながら
ポーセラーツの話で

あっという間に
飛行機の時間となりました

久々のギフトショーと
Kさんとのお喋り

楽しかった〜

来年また行くとしたら
計画的に
注文を出せるようしなきゃ
と今回の反省です


 
にほんブログ村

2017年2月 7日 (火)

テーブルウェアフェスティバル最終日


にほんブログ村

昨日は
TOKYOドームで開かれている
テーブルウェアフェスティバルに
行ってきました


最終日だからか
少しいつもより空いている感じ

毎年姉と行って
もー買いたいものも特にないねー

と、イベントコーナーに
座って見ました



「今日からあなたも
テーブルコーディネーター」

卓育、
日々の忙しさで
忘れていた事

うん、普段の食事も
テーブルセッティング次第で

美味しくも感じられる、って
再確認

次回に続きます
画像がいっぱいで…

 

2016年7月29日 (金)

TBSの街頭インタビューを・・・&トワルドジュイ展

昨日は朝から
沖先生の、アトリエレッスンへ

そのご紹介は次にして、と

早めに、切り上げ
渋谷文化村で開催されている

トワル-ド-ジュイ展へ



渋谷、ハチ公前通過中

朝の情報番組の街頭インタビューを
断らないのがミーハー?な私

ご主人の事今でも愛していますか?って

そ、そんな内容?

今でも愛しいてますか?
嫌いですか?

って聞かれても…
二社選択は…ビミョーです

何の番組かはあえて言いませぬ、
カットされるかもだしね

でもちょっと浮足だって
文化村へ

ジュイ展はとても良かったので
その内容も、次回にしまして

な、なんと
そこで青柳啓子さん(ライフクリエーター)にバッタリ

と言いましても
嬉しく興奮してるのは
私の方だけでしたが

という訳ですね
1日に、色々あった今日でした

2016年4月11日 (月)

自由が丘 散策

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



昨日はプラチナミセスジャパンのイベントで
ご一緒したお友達と
自由が丘でランチしました

こんな事でもないと行かない自由が丘

場所はMさんご存じのお店
『マドレーヌ・ラパン』

名前のとおりマドレーヌがいっぱい
ラパンってウサギの事?
これは不明・・・

シンプルなワンプレートに
コーヒー(美味しかった)とマドレーヌがつきます

Photo




開店と同時に11時に入って
出たのは・・・3時でした(笑)

クラフトの話題に話は尽きませぬ、です

日曜日と言うこともあり
お店を出た頃は人で溢れてましたよ

昨年みつけた雑貨屋さん
『コヴェントガーデン・バザール』画像右下
にも行ってみました

私好みのアンティークっぽい雑貨がたくさん
でも っぽい、のでお値段はリーズナブル

ご一緒したMさんとMさん
お喋り楽しかったです~
またお会いしたいです~❤


にほんブログ村

2016年4月 7日 (木)

目黒川お花見クルーズ・桜


にほんブログ村

 

今日は春の嵐、桜が散ってしまいそう~
でも 昨日は絶好のお花見日和でした
予想より開花が長持ち

地元あざみ野のトンネル桜も満開
最高の見ごろだったのですが、

行ってみたかった目黒川クルーズに
家族3人ででかけました


品川からタクシーワンメーターの
天王洲アイルあたりの船着き場から発着

まずは品川プリンスホテル38階のランチバッフェへ


 

女性(主婦~おばさん)ばかりで
驚く夫、ご主人は皆働いてる最中よね

若い女性が居なくて
またまた驚く娘、
昔ながらの品川プリンス・・・だから・・・

ここ38階は
夜はネオンの綺麗なバーラウンジになるところですよ


 

おなかいっぱいで天王洲ヤマツピアという波止場へ

舟は屋根のない24人程度のシート

 

品川~大崎~五反田~とビル群が川沿いに並んでいます
丁度散り始めた花びらが水面に・・・

 


 

 

 
これから目黒と思ったところで
Uターン、ですって、な~んだ残念
丁度目黒雅叙園のところです




帰りはこんな可愛い水門を見る事が

 
 
川から見る東京
また変わった楽しみ方でした

今年の桜はこれでおしま~い

先日から昨日のバッフェと
せっかく1キロ痩せたのに
また戻った感が・・・

昨日も電車はずっと座れたし
舟でもすっと座ってたし・・・

またウエストが苦しい~

2015年12月15日 (火)

Xmasパーティー・プラチナミセス2015


にほんブログ村

 

昨日はプラチナミセス・今年を締めくくる
クリスマスパーティーでした


 


東京駅から1分
「アンジェロコート東京」 シチリア料理
とっても雰囲気のいいお店でした


ウエディングで使われるレストランらしく 
大きなスクリーンが3つも

お料理もワインも美味しかったです~

出席された皆さん、お洒落されてて
ネーミング通り
プラチナな~雰囲気~でした

ミセス祭の様子をスクリーンに映し出したり
スタッフの皆様、今年もお世話になりました

一年、早いですね



にほんブログ

2015年11月10日 (火)

ここは外国?ではありません、ディズニーシ―

先日の日曜日、雨の中
なんとディズニーシーに行ってきまして

自称風邪を引かない私と、言っていたのに
昨夜から風邪気味

この悪条件でなぜ行くの?
姉が優待券を持ってまして

有効期限がきれちゃうんです

私は初めてのディズニーシー
姉は五回目らしい





雨なのに結構混んでる
皆えらいわね



皆さんはもう何回も
行ったことあるんですよね

帰りはスッカリ暗い…
明日は治ってますように
風邪


にほんブログ村

2015年9月20日 (日)

銀座の画廊で

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

シルバーウィークに入りましたが
今日は私、二日酔いでグッタリマッタリの
怠惰な一日でした

昨日の午後、銀座の画廊
ギャラリーKUBOTAに
ペイントフレンドのアリスさんと
宇田晶子さんの絵付け作品展を
見に行きました



数々の素晴らし作品、目の保養になりました
ファブリックアートとのコラボもあり
素敵な茶箱?もさりげなく展示されてましたよ

久々の銀座しかも
土曜日で歩行者天国、凄い人
相変わらず中国語が飛び交ってましたわ

銀座は画廊があちこちに
アリスさんのお勧めで
寄った画廊が
『渡辺おさむのスイーツデコメソッド』

ん~十万で展示販売


従来のスィーツデコをアートに仕上げた作品?
お茶とスイーツまでご馳走になりました
買いもしないですけど・・・

その後アリスさんとは別れ
恵比寿で久々旧友とその連れと
食事会、日本食居酒屋で


生ビールとワイン2杯と日本酒おちょこで一杯
だけなのに
最近晩酌を辞めたせいか
酔いが回って~
ワインは悪酔いしないように
お店で一番高いのにしたとか
なのになのに~

今日ぐったりしてました・・・

今後連休に出掛ける予定も無いし
ミセス美香先生の宿題でもしよっかな~






にほんブログ村

AD

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30