フォト

作品展&イベント案内

⑮ ゴルフ・スポーツ

2015年10月 5日 (月)

那須塩原に行ってきました


栃木県にある
アイランドホテル&リゾート那須」http://www.island-hotel-resortnasu.com/
に  学生時代の友人たちと
ゴルフ温泉一泊旅行に行ってきました

那須御用邸の近くです
なのでこんなお饅頭を・・・

(冒頭から饅頭かい)
(はい、何が名物かわからなかったので・・・)


 
東北新幹線にも初めて乗ったし
泊まったリゾートホテル部屋からはコースが見える
素敵な部屋でした
すがすがしい朝の景色~



いつもお世話役してくれる美人のヒロコちゃんとお洒落なWヒロコ
歩いて来るのは一回り大きくなった先輩T氏
6人2グループ、(ど~でもいいかそんな事)


 

天候にも恵まれて
ま、スコアはいつも通りの最悪ですが
夜は 女子が喜ぶフレンチのコース料理

お肉メインの「フランスシャラン鴨のロティ」???
とやらでとっても美味しかった
(写真はコース全部撮りましたがこれだけにしときます)


 


3食+1プレー+1泊=とってもリーズナブル
また行きたいな
ちょっと新幹線では遠いかな・・・




にほんブログ村

2011年9月24日 (土)

宇都宮「サンヒルズゴルフリゾート」へ

先日の台風が去ってすっかり秋になりましたね。
台風はいつも情報ほどの事はないと高を括っていましたが
今回は日本縦断で凄かったですね、sweat01
うちはゴーヤがボロボロになった程度でしたが・・・
各地は大変な被害・・・まだ震災の傷も癒えないというのに・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

台風でもう無理かと心配していたのですが、翌日5時起きで
久々一泊ゴルフに行ってきました、昨年と同じく旧友とです。
栃木県宇都宮市にある「サンヒルズゴルフ&リゾート」

昨年行ったきりのゴルフ・・・
ゴルフバッグ、開けるのも一年ぶりsweat02
紺色のグローブが白くなってました、なぜって・・・カビでbearing
洗って無事甦りましたが、反省することしきりですsweat01自分が。

20110924114246
なんと携帯電話も忘れたので
倶楽部のパンフレットの写真から、ですが
台風一過で抜けるような青空sun・・・が
後半大雨rain3ラウンド残して中止weep

濡れて寒かったのがspaに浸かって極楽極楽~
下はホテルエリアの通路ですが
ピンクにまとめられて素敵な雰囲気よheart04

20110924114444

総勢6名で夜はゆっくり飲んで食べて喋って
のんびりできましたbottle

翌日は午前中にチャックアウトしたので
お昼頃新宿を通過traindash

そうだ三越新宿店ABCクラフトに寄ってみよう~
と言うことで新宿途中下車
ちょっと探し物があって、詳細は次回にします。

2010年5月31日 (月)

一泊ゴルフ旅行in宇都宮

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先週末、「サンヒルズゴルフ&リゾート」へ旧友3人で行ってきました。
宇都宮から車ですぐ、凄く素敵なリゾートで(メインはゴルフなんですけどねcoldsweats01
部屋からゴルフコースを望めるガーデンが広がります。
Photo
落ち着いたピンク系でまとめられたインテリア
部屋もとっても広かった。
Photo_2
芝は整備が行き届いてグリーンも綺麗、でも難しいコースで、
スコアの方はいつもより更にさんざんで・・・sweat02
Photo_4
Kちゃんが打つとこが写ってます~golf
天候にも恵まれて、最高にリフレッシュ出来ましたheart04
(後日の筋肉痛は別として、です・・・)
宿泊券くださったKちゃんのご主人に感謝です~

2010年3月14日 (日)

土佐の高知の話です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

昨日3泊4日土佐の旅から帰ってきました。
高知マルチローディングの皆さまお疲れ様でしたcoldsweats01
最終便で到着、二日目はペイント教室、
三日目は「土佐山田ゴルフ倶楽部」でプレー
ゴルフは相変わらずの成績で充分元とった打数でしたbearing
(ゴルフは打数が少ない方がいいんです・・・)
Photo Photo_2

山側にあって後ろは四国山脈、前には南国市内(?)が広がるグリーンも美しく整備されたゴルフ場でした。
2組総勢同級生8名でプレー、夜は12名に増えて「おきゃく」
宴会(飲み会)の事を地元ではこう呼びます。
丁度「土佐のおきゃく」「高知出会い博」やら何がメインかわからないくらい
催しを開催していて、龍馬に沸いていました。
帰る日出発時間まで市内をウロウロ見て回りました。
高知ついでに食べ物の紹介~
Photo_3 龍馬空港で買った「帽子パン
(ハットの形の昔ながらのパン)と
ネットで買った「アイスクリン」他県ではあるか知らないけど昔からあるシャーベット風のアイス、
独特なさっぱり風味、懐かしい味、
これコーンに入れて食べなきゃダメなんです!
ということでゴルフが祟ってか帰宅中に発熱
昨夜は珍しく風邪でダウンしてましたdown
が、今朝はもう平熱、どんだけジョーブcoldsweats01

2010年3月 4日 (木)

打ちっぱなし、とポーセラーツ春小皿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

今日は午前中自宅教室の後、
も~今日しかない!と「剣山スポーツガーデン」に行きました。
ゴルフ打ちっぱなし・・・ですgolf
こんな近くにあるのに練習にくるのは3回目・・・
Photo_2
平日の昼間だし空いてました。
100球位打てばいいかとチャージして、
一年以上ぶり、うまいことあたりませんthink
でも数発は飛んだ~、らもう満足、それに手も痛いし ・・・
あっと言う間に球は無くなります、も、いっか~
絶対スポーツ選手にはなれない練習ギライな私、ですshock
いつものように、来週はぶっつけ本番で臨みますdash

先日生徒さんが作られたポーセラーツ春小皿5枚
フルーツ転写紙をババッと貼っただけですが
素敵な柄違いセットに仕上がりましたheart04
Photo_3

2009年5月 3日 (日)

連休の過ごし方=ほぼ自宅・・・

この連休、特に予定はなく
唯一1日に日帰りゴルフ、行ってきました。
なんと一年ぶりbearing
昨年新潟に行ったっきり
一度もgolfバッグを空ける事無く、つまり一度も練習もせず・・・
なので案の定、しっかりもと取る位たたいてきましたcoldsweats01(=へたくそって事です・・)
でも行った直後(一週間位)はやる気盛り返して
ゴルフ教室探したり・・・

Photo Photo_2

茨城にある「江戸崎カントリー倶楽部」
あまり起伏のない
シニア向き(?)なコースでしたよ
でも絶好のゴルフ日和

今日は全身が痛くて行動が鈍い
日頃の運動不足を実感・・・

よっしゃ~明日からは本腰入れて作品展の準備だ~rock
会場のレイアウトも考えないと・・・やらなきゃいけないこと山済み
ただ
新型インフルエンザ、パンデミックにならないよう
祈るばかりですsweat02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2008年6月16日 (月)

年一回のゴルフ・・・「当間高原」

20080614163447

20080615155212 キャリアは長いのですが、性格的に向いてないゴルフ、今は一年に一回程度。
練習もしないし、これじゃ上達する訳ないか・・・
上越新幹線で(初乗り~)越後湯沢まで、そこからホテルバスで45分、当間(あてま)高原にある「ベルナティオゴルフコース」、すっばらしくいいとこでした。
回りに花いっぱいの散策道や池、家族でいっても楽しめちゃう、そんなとこです。
空の青さも空気が澄み切っている証拠。歳のせいか、最近は田舎がいい!
最近の疲れがリフレッシュできました~tulipgolf

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31