フォト

作品展&イベント案内

⑭ 高知プチ出張

2017年4月15日 (土)

先週末の高知プチ出張~ゴルフ高知倶楽部


にほんブログ村

先週末は

高知ペイント教室でした

 

ペインターの皆様お疲れ様でした

 

マルチローディングはこんな

ファイヤースクリーンを描いてくださっています

 

design by Enid H.

20174151

 

ファイヤー(暖炉)は無いのですがね・・・へへ

 

洋画を観ていると

暖炉の前にスクリーン立てがありますね

あれです

 

 

 

マルチローディングに留まらず

沖昭子先生の長角パネルのブーケや

 

 

クリスマスローズの雪景色

 

 

 

 

川島詠子先生のポット

などなど

 

 

 

 

仕上がりましたら皆様の作品を撮らせてくださいね

 

 

 

木曜日は一便の飛行機なので

珍しく4時30分に起床

(冬は無理・・・)

 

高知龍馬空港から

そのままレッスン会場へ

 

夜は恒例プチ同窓会で

8名集まりまして3次会まで・・・

 

でもでも

次の日は朝からゴルフだから

お酒は控えめに・・・

 

生徒さんが誘ってくださって

なんとか参加しました

 

落ち着いた雰囲気のゴルフ場です

平日の朝、だからか

 

ゴルファーはおじ様以上の方ばかり へへ

平和平和

 

高知ゴルフ倶楽部

 

市内から車で山に登る事20分ほど

 

市内からこんなに近くでゴルフが出来る

 

高知はゴルフ天国です!

 

ホールから望める のどかな景色

 

 

 

でもでも

一年ぶり以上のゴルフ・・・

素振り、練習なして臨んだこの勇気(??)

 

スコアはカウントしないでね!

 

 

そしてそして

野生のスミレが至る所に咲いていて興奮!

 

小さくてとっても可愛いのです!

 

すみれ群生のティーグラウンドもあったのですが

 

必死なラウンドで撮る余裕なく

写真は後で撮ったので一輪づつ

 

 

 

一人うちに連れて帰りましたへへ

(社長さんに了解済みよ)

 

根づいてくれるといいな~

 

そうそう

丁度トールペイントで描かれている方が

可憐なスミレ

 

 

 

 

次回は6月です

もうすっかり夏の高知ですね!

 

 


にほんブログ村

2017年2月 5日 (日)

教室レッスンの様子in高知


にほんブログ村

 

先週末は高知ペイント教室でした

ペインターの皆様
お疲れ様でした

皆様ベテランさんです

8名全員出席
ありがとうございます







マルチローディングから始まった
このグループです


ずっとマルチテクニックを
楽しんでくださっている方




一番新しい生徒さん
マルチコース初級も終盤です


沖先生のペイントも人気です

百花繚乱、長角パネル




同じく沖先生の
スノーマンアレンジも
皆さんなさいます


にほんブログ村

2016年9月12日 (月)

後半・秋の教室スタート

長かった(?)夏休みも終わり

今年後半のレッスンもスタート

 


にほんブログ村

 

 

先週末の高知教室では

 

またまた皆様 様々な絵を

ペイントしてくださっていますよ

 

長~くマルチローディングテクニックを

習得されている皆様です

 

 

マルチ筆休め(?)に

人気の川島詠子先生、沖昭子先生の絵を

描かれている方々も

 

もうお片付けしていて

写真を撮れなかった方お一人・・・

 

 

次回は飛んで12月になります

 

この暑さがうそのような

 すっかりクリスマスの時ですね!

 


にほんブログ村

2016年9月11日 (日)

大人可愛い万華鏡づくりin高知

先週末は高知教室でした

ペインターの皆様お疲れさまでした

 

レッスンの様子は次回にして

その日レッスンの後

 

Nさんのご指導のもと

皆で万華鏡を作りました

 

ただの万華鏡ちゃいますよ

大人可愛い!です

 

色々な紙や飾りを用意くださって

私はこんなになりました

 

 

先生のサンプルはこちら

ペイントされてるのもある~

 

中に用意くださったいろんなものを入れます

キットの物でなくて、そこがポイント!

 

上手く撮れませんが

幻想的~キレイです~

 

 みんなでワイワイ言いながら選んでましたよ

Nさん

楽しい時間をありがとうございました

 

 

 

 

そして今回がペイントレッスン最後になったOさんから

(寂しいですね、仕方ありませんね・・・)

革細工のミニチャームを頂いて

 

次回ご紹介します

可愛いですよ!

 

 


にほんブログ村

2016年7月 5日 (火)

高知へプチ出張

今日は
白ゆり幼稚園サロンレッスンでした

サロンは冷房が効いて涼しかったのですが
外は凄い暑さの今日の横浜でした

画像がないので・・・



まず先週末行ってきた高知の事を

高知教室ペインターの皆様
今月もお疲れ様でした

高知も長い雨の後の快晴で
暑かった~

マルチローディングや
私オリジナルのも描いてくださってます

Photo







川島先生の絵も人気です
カレンダーを素敵に装飾アレンジされてました

Photo_2





スタンダードにカレンダーを描かれている方の
画像、また撮り忘れ
ごめんなさい・・・

レッスンの翌日は
朝から忙しかった~

「??何が?」

ゆっくりシャワーを浴びて
(家では朝シャンなどする余裕なない日常なので)

10時にチェックアウト

荷物を預けて
「ひろめ市場」へ

朝方から結構人がビール飲んでる~
(流石高知!)


Photo_3




冷凍ではないでっかいタタキをを買って
保冷剤持参(笑)

出ると

目の前の「門田精肉店」からいい匂い

コロッケ揚げたて~
高校の時、帰り道によく買ってたわ

と、つい4個も購入、熱熱よ
おじいさん おばあさんに続け

ホテルに帰り
コロッケカリカリをロビーでちゃっかり食し

荷物をコロコロ持って
近くの行きつけのマッサージやさんへ

60分ゴリゴリしてもらって
空港へ

出発30分前に
間にあった~

こんなささやかな楽しみもある
高知教室

長い間、皆様本当にありがとうございます!

あ、まだまだ続きますよ!



にほんブログ村

2016年5月16日 (月)

高知ペイントクラス


にほんブログ村

高知も晴天 良い季節でした
ペインターの皆様お疲れ様でした

帰国してから何人かの方から
大丈夫?お疲れでは?
時差ぼけは?
などなどお声をかけてくださって

でも安心してください、(古い?)
全然大丈夫です

疲れは全くないです(丈夫な身体)
ただ・・・
頭の中が着いてけてないみたい・・・

取りあえず高知レッスンも無事終わりました

雪解けの富士がまた美しかったわ
早朝だったので・・・

空いてれば行は右側に座ります(高知行きね)
(福岡行きは左だって~)

Photo





ペイントは川島先生ブーム
勿論マルチローディングを貫いてる方々も

カレンダーを素敵にアレンジされてる方も
写真撮り忘れの方も・・・ごめんなさい

Photo_2


2016年1月18日 (月)

高知教室でした


にほんブログ村

 

久々の更新になってしまいました
今日の白ゆりペイントサロンレッスンが
雪で休園の為中止に

時間ができまして
なんとか更新しようかな・・・って

箱根初詣温泉旅行の翌日
高知へ
(随分前の出来事・・・)



遅ればせながら
高知ペインターの皆様
今回もお疲れ様でした

新年会も楽しかったですね!


マルチローディングペイントや
川島先生のペイントを描き描き

皆様本当にお上手なのです!
キャリアも長い!


高校の同窓会に出席の為
今回の滞在は3泊
(え~3泊?また~同窓会?と娘)

オリンピックとワールドカップの年に開催
と言うことは・・・2年に一回
確かに頻繁やね・・・
土佐の高知はおきゃく(宴会)好きやき

と言うことで
久々日曜市に行けました
観光客が増えたって感じ
賑わってました



なんと言っても野菜果物が安い!
買って帰りた~い、くらい
土佐金物の刃物や骨董品も

肝心の同窓会
着物を着たので見てやってください
長くなるので次回にします

にほんブログ村

2015年11月10日 (火)

高知教室でした

先週末は高知ペイント教室でした
ペインターの皆様お疲れ様でした


画像はスッカリ撮り忘れ
次回から描かれる私の作品画像です



デザイン-エニッドホッシンガー

機内からは富士山が良く見えました
これから白くなるんですね


にほんブログ村

2015年9月 5日 (土)

高知ペイントクラスでした


にほんブログ村


高知から今日帰ってきました
ペインターの皆様ご参加ありがとうございました

快晴のお天気、こちらも久々だとか
関東もじとじとしてましたものね

早起き苦手の私ですが
今回は1便で龍馬高知空港に来てみました
(凄い名前でしょ)
今、地方がいろんな空港名つけてますが
高知がやりだしっぺですよ


教室の皆様は もうベテランさんばかりで
マルチローディングもテクニカルコース

おひと方、昨年からご参加くださった方がいらっしゃいます


 
中でも川島詠子生の作品は人気で
皆様並行して描いて下さってます

丸いティンは川島先生デザイン
それをティンのバッグにアレンジされたりして

 
私のクリスマスツリーを仕上げてくだいました
ん~みなさん上手い!です~
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

2015年7月17日 (金)

7月の高知プチ出張・20年前の浴衣を着ました

日本列島を堂々横断の台風一過

ここ横浜は雨風は時折強く風吹きましたが
幸いたいした被害はなかったです

でも今日も風の強い一日で
そんな中ご参加くださった皆様
ありがとうございました

が、
記事にするのは
2週間前の高知教室です(おそ!)

が、画像はすっかり撮り忘れ
レッスンでは順に回っているうちに
それで精一杯になってしまうんです・・・

なので私の画像ですが
こんな作品描いてくださってます



エニッド先生デザイン
マルチローディングの『百花繚乱』と
私が勝手に名づけてます



今からクリスマスツリ~
涼しげでしょう?
これはオリジナルです



川島先生の作品も人気で
このブーケも素敵でしょう~
何人もの方が描いてくださってます



そしてそして
夜のプチ同窓会は
男女8人夏・・・居酒屋
女子、時間ある人は浴衣で
20年前の浴衣着てる私です~


残念ながら顔見せはできません、というか
しない方がいいので・・・(へへ)

はりまや町にある『堀川』
酒蔵を改造した居酒屋らしく
いい感じの内装で
飲み放題2時間、お料理もたっくさん
でな、なんと4500円!

みんなたっぷり飲んで喋って
5歳若返りました!(マジで?!)




にほんブログ村

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30