フォト

作品展&イベント案内

㉒ドバイ・ハワイ滞在記

2012年6月19日 (火)

台風、大丈夫ですか・・・

こちらにいると、今何日か・・・わからなくなります。

でもPCがあれば日本のニュースもリアルタイム

大型台風が上陸しつつあるんですよね、typhoon

次女の所に車でパピーを迎えに行くって、言っている夫

(これまた過保護sweat01)、心配です

四国のみんなも大丈夫かしら・・・

居ない間開催されてたJDPAコンベンション

地元横浜だから行きたかったし、

ポーセラーツの新しいカタログも届いてるらしいし、

ゴールドコース時代の数年ぶりママ友会も行けないし、

何か、日本を離れてまだ数日だけど、随分経った気がする、

ま、家族第一だから・・・もう少しここに居ます。

窓から、朝は向こうのペルシャ湾まで見えます。

Img_9207

片側7車線のメッチャ広い道路、

渋滞は無縁ね

窓越しに撮ってるんですが、ガラスは砂で曇っています

掃除は年にいつと決まっているらしく今は汚れたまま。

しかしこの52階のビルや、それ以上もあるけど

窓拭き大変だろーなー、どうやってするんだろ・・・

Img_9191_2

今朝9時半、洗濯終わったら

今日はあのスキー場のある

エミレーツモールに行ってみようかなdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

2012年6月18日 (月)

ネイル事情 in ドバイ

家政婦のママ、してる毎日ですが

カルトナージュ制作の次はトールペイントもしてますよ

引越しの準備はまだ・・・

これは以前描いたコピーですが、参考に持参

Img_9218_2

昨夜は隣のビルにあるネイルサロンに娘と行ってきました。

娘はフレンチジェルネイル、

私はグラデーションをして欲しかったんです

ハワイでは、OKってできたんですが、ここドバイは・・・

そんなもんないんです、ジェルネイルはクリア程度の一色かフレンチ

後は色を選んで一色のみ、

日本がネイルでは世界一です。

日本のネイリストが海外で絶対活躍できると思いました。

私も資格とって出稼ぎにこようかしら・・・

でこんなになりました、娘のフレンチジェルネイル

この方、とっても丁寧で上手でしたよ、

Img_9201_2

私はふつーのネイルと少し違って

SOAK OFF GEL POLISH(ソークオフ)というのにしました。

(グラデーションをしてほしかったけど、できないので一色)

モチがジェル程良くないので少々安い。

ネイルの事は興味はあるけど知識がないので、私。

ジェルにも色々あるのですね。
Img_9215

ネイリストさんは皆フィリピン人、十人以上もいる大きなサロンですが

お客さんもいっぱい

若者がj主流の日本のネイルサロンと違って、

客層はもっと大人、黒ずくめのマダムも居るし、色々。

値段は日本より安い、私は120D=2700円位

娘のフレンチジェル180D=4000円位

ただし高級サロンは知りませんよ、行った事ないし、縁も無いし・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

2012年6月15日 (金)

またまた・・・ドバイに来てます

sign04過保護、と言われても仕方ござんせん・・・bearing

またドバイの娘のところに来てます。

先月行ったばかりなのに・・・です。

今回は観光ではなくスーツケースにこんな物詰めて・・・sweat02

Img_9175

引越しするっていうんで、手伝い兼ねてきてーって言うんで・・・

きっと海外の新聞は手が真っ黒くなるだろうし、

日本のチラシは丈夫だし、軍手もいるわよね、なんて

過保護だと言われても・・・アガペーの愛なのよcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でも本当は娘と(できれば夫も)

6月の薔薇の村、ジェルブロワ(フランス)に行く予定で

この6月は2週間オフにしといたんです、なのになのに

(生徒さん方にはレッスンでご迷惑をおかけしてます・・・)

娘の仕事の都合で色々あってsweat01

今回は行けそうにありません、また来年ですか・・・

一年先なんてどうなるかわからないし・・・shock



Img_9178


ビルの中はどこも寒いけど、

一歩外に出ると40度以上はあるわねspa

でもその暑さが心地いいわ

まだ1週間はこちらに居ます・・・

from Dubai   wave

2012年5月14日 (月)

ドバイ滞在記③

半日市内観光らしきツアーを申し込みました。

といっても我々家族だけ

西から東まで主要な個所を回ってくれます。

車中から撮ったモスクや

051_2

これは個人宅?

050

超高級ホテルも泊まれないので見て回って、

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

これdownは名前がよく分からなかったけど

私のお気に入りホテルのひとつ、ロビーには入れました。

馬のスタチューが・・・凄いお金かかってそ~
058_9


059


065


063


062


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

こちらは船の帆をかたどった有名な「バージ・アル・アラブ」

なんと門で止められました、

宿泊客か予約がないと入れませんってbearing

中を見たかったな~

取りあえず写真だけでもってドライバーさんがビシバシ撮ってくれて

その他入れない観光客も写真だけ撮ってました。

055_2

こちらは人工島パームジュメイラの先に建つ

「アトランティス・ザ・パーム」、しかしこれも入れませんって。

車中から写真、
075


と言う訳でどんなセレブが泊まっているのでしょう~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

世界一の高さを誇る「バージ・カリファ」down

勿論建設には日本企業も参画しています。

宿泊もレジデントもあるらしい。

トムクルーズのミッションインポッシブルでも出てきました。

予約いっぱいで登れなかった・・・

後数日残った夫は長女と登ったとか、

でも私怖くて、登らなくていいですconfident

そ、スカイツリーも

081

何度かいった「ホテルシャングリラ」(=シティーホテル)の

バイキングのスイーツコーナー=ディズニーの海の世界よ
114_2

泊まったホテルで娘ともどもお世話になったサロンdown

施術してくれた女性と受付のお姉っぽいマッチョ―マン

ルーマニアの人ですって超美人かわいいでした。
129

最後に、まったりした一日、ホテルのプール(8階)での

私のスイミング写真bearingモザイク入りが私です

少しでもカロリーを消費しなきゃと

犬かき、平泳ぎ、頑張ってる私と次女sweat01

ま、それより向こうのアラブの景色を見てください、

向こうは海なのですがいつも砂のせいか淀んでます。
107_2

今回はあまり写真を撮れませんでしたわ。

ちょっと遠いけど治安もいいし綺麗だし

ドバイいいとこです、但し夏は灼熱よspa

それと色んな人種が働いていて

英語がピジョンイングリッシュ(正確な英語でない単語だけ並べたり・・・)

私には丁度いいかもcoldsweats01

そうそう、それと濃い~い人ばかりで

我々が増々薄~く見えてきた次第bearing

物価は、そんなに安いってほどでもないです。

と言うことで旅行記はおしまいです~

読んでくださってありがとうございましたheart04

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ドバイ滞在記②

この前のGW
アラブ首長国連邦のドバイに4泊6日滞在しました。

着いた初日「ニュードバイ」という

長期滞在型ホテルの密集するリゾート地区にちょろっと行きました。

リッチなヨットハーバーが・・・

010_10

015

人は少ないので快適ですが・・・

暑いです~spa灼熱です~、砂は真っ白

この地区、欧米人を多く見かけました。

向こうに、「パームジュメイラ」という

パームツリーの形をした巨大人口島が見えます。

当初トムクルーズやスピルバーグやビルゲイツ氏も

別荘を買ったとか、現在は知りません、どうなってるか。

016_2

泳ぐ準備はしていなかったので

ランチだけして・・・これ見た目悪いけど

ロブスターのグリル、食事はどこも欧米かhappy02

013_7

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

光ってるビルdown

ここの36階に長女が住んでます。

向こうに海が見えていいのですが、

勿論窓は開きません、いいような悪いような・・。

088

画像がうまくアップできません、

どうしてなのか・・・そろそろこのブログも容量いっぱいなのか・・・

お引越しせにゃならんのか・・・わかりません

なのでこれて中断しますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

2012年5月 8日 (火)

灼熱ドバイでスキー?・滞在記①

GW30日から6日まで長女の暮らす

アラブ首長国連邦ドバイに家族で行ってきました。

夜たって朝の4時ごろ着きます

空港は近代的で広い~

5月は比較的過ごしやすく、でも日中は38度はあったみたいですよ。

どこも冷房がガンガン効いていて

外に出て暑いのがかえって心地よかったりする私、東洋人。

133_2


Photo_7


今回は4人なのでホテルに滞在、

超豪華ホテルがたくさんあるのですが・・・

我らはシティーホテルsweat02Millennium Plaza Hotel DUBAI

でも64階の32階で窓から一望の

左がビル群、右に民家が立ち並びビーチへが見え

部屋も広くてまずまず快適でした。

Photo_8


Cats


Photo_9


今回何と言っても良かったのは

スキーをしたこと、家族で20年ぶり

本物の雪を何処からか運んできてるらしい

贅沢な屋内スキー場です

041_2
濃い~い人も滑っています

でもリフト待ちもなく2時間たっぷり滑れました

046_2

さっきもっと長く書いたばかりの画像が全部

うっかり消えてしまって・・・

ちょと疲れたので今日はここまで

明日は高知にプチ出張、行ってまいりま~すdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

2012年2月 6日 (月)

ハワイウェディング♪

今日は雨がシトシト月曜日、とっても寒かったので

一気に常夏ハワイへ~dash

ハワイ旅行の続きです

いよいよ結婚式heart02場所は・・・わかりませんwobbly

車で15分ほど走りました。

ハワイらしい海に面したローカル色の濃いい教会

でもサッカーの北沢選手(だっけ?)が過去に式をされた教会だとか

(甥はサッカー少年でしたから・・・今はレゲエ?)

ブライドのドレスは自前だとか、清楚で綺麗でしたheart04

Photo

画像が小さいのでモザイクかけませんから

お見苦しいところはご了承くださいcoldsweats01

式の間はカメラ禁止でしてこれupはリハーサル中

牧師さんは勿論男性でした。

Photo_2

ブルーム側のファミリー写真、顔分からない程度に・・・

先日のお教室で9人中3人もハワイウエディングの方が

やはり日本人に人気の楽園のようです。

トロピカルな花もとってもキレイでしたよ

Photo_3

最後にホテルをご紹介

素敵なホテル高級なホテルは色々ありましたが・・・

姉たちが泊まった「ハイアットリージェンシー・ワイキキビーチ」

オーシャンビューの部屋からの眺めは最高!


Photo_6

それに引き替え私たちはローカル色濃い

自炊も出来るコンドミニアム「アストン・パシフィック・モナーク」、

質素なフロントですdown

でもワイキキビーチもすぐだし、ロケーション良かったわ。


Photo_4

一応オーシャンビューにしたので19階

間口が広くて思ったよりいいとこでしたよ

夜景もキレイで見晴らしは姉たちのハイアットより良いわsmile

街には至る所にABCマートがあり便利です~

Photo_5

というわけで大した知識も情報も無い私のハワイ記に

お付き合いいただいてありがとうございましたcoldsweats01

             yacht

ハワイはオーストラリアのゴールドコーストやケアンズと

街並みも雰囲気も似てる、と思いました。

またいつか来れるといいな・・・今度は泳ぎたいし・・・wave

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

2012年2月 5日 (日)

ハワイウェディング出席旅行

今日(昨日)は立春、お天気もよく陽の下は暖かでした、

(書いてるうちに翌日5日に」なりました・・・)

でもまだまだ寒い日が続いていますよね、

南国育ちの私には雪おろしの経験もないのですが、

豪雪地方の方は本当に大変です、snow

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさてまたまた途中となってましたハワイ旅行、

お待ちかねのお声もちらほらcoldsweats01(ホントsign02

ご興味のある方はご覧ください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

で、いきなりハムのような私が写っていますが、ワイキキビーチです。

私は泳ぎませんでしたし、羽織物着てますよ、風冷たいし。

(顔と胸とお腹をモザイクです・・・、

とてもまともにはお見せできませんので悪しからず・・・です)

着いた日チェックインまで街をウロウロ

004

ビーチ前の道路です、

006

ランチに入った「チーズファクトリー」

知らずに入ったのですが、有名らしい。

店内広いし雰囲気もいいし、感じいいし・・・でも

Photo

お料理の量が半端ない、ここはアメリカ、何でもビッグだわ

でも残しているとウエイターさんから「お持ち帰りしますか?」だって

これはいいことよねcoldsweats01心おきなく残せるしsweat01

Cats


街で見かけたネイルサロン

日本語の看板に目がいきます、でもなんか変・・・

娘と「うける~smile」と思わず写メッた私たち。

結構ちょっと間違った日本語の看板見かけましたよ。


Photo_4

何と言っても車のナンバープレート

ハワイらしくてカッコいい~heart04バスも
Photo_5

いきなり2日目

土曜日は「ファーマーマーケット」があるとかで

ちょっと観光観光してて日本人旅行者多しでした。

ホテル前に来たこんな涼しげなバスで、窓ガラスは無しよ。
Photo_6

トロピカルなお花がキレイでした、
Photo_7

その後、長女がどうしても行きたいという

オアフ島でも指折りの美しい海「カイルアビーチ」へ

人も少なくてのんびり地元のビーチです

ワイキキから北に車で一時間位かな~

Photo_8


私たちはなんとバスで行きましたよdash

ちょっと大変な事があったのですが・・・(人様には言えませんcatface

何とか辿り着き、帰ってきました。

Photo

あちこちでセールやってまして

「ヴィクトリアズ・シークレット」で娘たちとお買いもの

今更セクシー下着も要らないし、パンツ(ズボン)を買って、後

このいい匂いのボディーローション、超お買い得になっていたので

生徒さんへのお土産に大人買いsweat01お土産を買ったら一安心ね。

ではメインのウエディングは次回にします、

また見にいらしてくださいねheart04


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

2012年1月20日 (金)

常夏~快適ハワイ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.にほんブログ村

昨夜帰国しました。途端、関東地方も初雪で寒いこと~snow

昨年から海外旅行が続いてますが、今までは勿論有り得ない事なんですよ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今回は家族4人で久々同じ飛行機に乗って、

もし何かあったらimpact・・・なんて珍しくドキドキしました。

困るでしょ、一家で居なくなったら何かと後の処理が、

こんなこと考えるのは歳のせいかなと・・・

ま、無事帰れて良かったです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ハワイは夏と冬の2季、今冬の時期、とっても快適

暑くもなく寒くもなく、でしたよ。

それとお肉が美味しくて安くて、

普段は肉食系ではないのに食べまくって・・・

またまた体重アップsweat02

ハワイでは半端じゃなく太い人が多くて、ついついdelicious

001

朝到着、チェックインの時間まで、まずはワイキキビーチ

空気も海もキレイです。また次回アップしたいと思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は一日溜まってた新聞(チラシも)郵便をチェックしたりして

寒いし何も行動できなかったわ・・・

販売会も近いというのに・・・sweat01

2011年10月27日 (木)

UAE ドバイのお土産

長女が半年ぶりにアラブ首長国連邦ドバイから帰国しています。

色々(ゴチャゴチャと)お土産を買ってきてくれてますlovely




005_2


メインは黒いバッグ、巾着バッグみたいなデザインですが

ママの好きそうなキラキラがたくさんshine、と言うことで・・・うん好きwink

フランスのボディーケア品やハンドクリーム

ママチョコ好きでしょeyeと言うことで・・・うん大好き

造花とバッグチャームの付いた「ゴディバ」の限定チョコ

007

と奥の金の延べ棒は「Patchi」といってレバノンのチョコ。

これが想像以上に私好み、美味しかったわ~

日本は未入荷ながら、世界各地に店舗があるそうです

娘は地元ドバイモールで買ったとか。

行く先々で「これママ好きそう」とちょこちょこと買ってくれてたみたい。

まだまだ余裕の無い生活にも関わらず、

いつも家族の事を思ってくれてありがとうhappy01

2週間のホームリーブなので極力喧嘩をしない母娘でいたいと願うばかりsweat01

今日(昨日)はセンター北にある「LuRaRa港北」で仲良くお買いもの

夕方だけどちょとお蕎麦でも食べたいね、と見ると「スシロー」なる回転寿司が

平日の夕方にも関わらず順番待ち、ここにしよう~

またまた仲良く回転寿司をお腹いっぱい食べて、2人で1120円shockえ~安!

OKショップで日本食を目いっぱい買い込み、無事仲良く帰宅しましたcoldsweats01

よかったよかった~   後3日の滞在ね・・・sweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31