フォト

作品展&イベント案内

ペット

2012年6月25日 (月)

エニッド先生1dayセミナー教材届きました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

昨夜帰国しました、

はい、なんだかんだ疲れましたsweat01

帰ると郵便やら荷物やらが届いてます。

7月開催のエニッド先生1dayセミナー教材が届いていました。

凄く久々のセミナー受講なので、とってもワクワクheart04

エニッド先生とお会いするのも楽しみですcoldsweats01

045


そして庭も荒れ放題、

でも紫陽花だけは季節を迎え

元気に花をたくさん咲かせてくれてました。

046


そしてそして

新しい家族が・・・孫ではありませぬよ!

週末来てましたlovely

トイプードルちゃんはこうも人懐こいのでしょうか・・・

常にくっついてきます、超かわいい~

先代のカムは大型犬でどっしりしていて頼もしくて、

ぜんぜん雰囲気が違いますね~

043

遊び疲れて寝てます、まだトリミング行けないそうで

汚れたモップのようです・・・sweat01

明日からお教室再開

皆様よろしくお願いします、heart04

そうそう近々アメブロに引っ越し予定です、が、

まだまだわからない事だらけで・・・

お引越しこわいです~

2012年6月 3日 (日)

新しい家族♪迎えに行ってきました

先ほど終わったサッカーワールドカップ予選、

勝ってほっとしましたね~happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで

今週末は静岡の次女のところに一泊行ってました。

新しい家族を迎えるため・・・

この子ですlovely トイプーちゃんレッド、だそうです。

言ってるだけかと思いきや、

娘と夫が(密かに)話を進めてましたthink

2012060307200001_2

「一人暮らしでペットを飼うと婚期遅れるらしいわよ」

と娘には言っておいたのですが・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そしてこのGWドバイに行ってる間に、

ピーchickがあずかってもらっていた処で亡くなって・・・weep

急にまた寂しくなった我が家でした。

昨年愛犬カムも逝ってしまったし・・・

夫は面影を追って同じ大型犬を飼いたいと日頃言うのですが、

「パパの歳でもう大型犬は無理、」反対の私は

「わんちゃんか私かどっちか選んで!」

「そりゃ犬っころだ!」ですってbearingさようなら~

そんなこんなで、もうペットは・・・と思う私なのに、

一人暮らしの娘が自分で・・・って・・・

でもちっちゃくてかわいくて、まんざらでもない私、

土曜日は静岡行ってrvcardashdog迎えに同行したり

検査にdog病院行ったり、で、も~大変sweat01

孫が生まれたらこんな感じなんだろ~な~ってcatface

嬉しいような怖いような・・・忙しい週末でした。

さてさて明日からは

金曜日まで毎日教室お稽古が続きますdash

coldsweats01皆様よろしくお願い致します~heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

2012年1月 8日 (日)

「ミッション・インポッシブル」観ました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

昨夜「ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル」観てきました、

いつもの夫婦50割でcoldsweats01

アラフィーになり渋さを増したトム・クルーズ、

ブダペスト~、ロシアのクレムリン~ドバイ~インドのムンバイと世界が舞台、

噂のドバイの超高層ビルでのスタントマン無しのシーン、

どこどこ?どれどれ?他人事ながらヒヤヒヤしましたよsweat01

全部実撮じゃないでしょうが、不死身ムキムキのトムが大きく見えました。

20120107205435

(映画館の看板からの画像です)up

昔みた「スパイ大作戦」と曲も同じなので

おばさんとしてはそれが懐かしくて良かったわ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

別件ですが・・・

我が家のもう一人のペットのピーです

20120107162705
「何かいい匂い~」

20120107162620
「ちょっと失礼~」

20120107162649_2
「ホワイトチョコ~ぺろぺろ」

2011年10月30日 (日)

ペット埋葬事情

今日は先日亡くなった愛犬カムの墓参に行ってきました。

なのでペットとはいえそんな場所など見たくない方はパスしてください

いずれ訪れる、という方は参考になるかと・・・

              dogcatchick

丁度私の実家に向かう途中車で馴染みの通り道にあり

あざみ野の我が家から車で10分の「平和会ペットメモリアル」です。

30年前新百合丘に越してきた時は「犬猫の墓」となってました。

中に入ったのは今回が初めてです。

今このペットブームで立派なペットのお墓に

019
でもうちのカムはこんなりっぱなところではありません。

これはきっと何十万もする毎年の費用もかかるお墓だと思います。

まず合同慰霊塔でお塔婆(名前を書かれた木製の板)を立てるのを案内されました。

名前と日にちがちゃんと入っていました。亡くなった日で各自探します。

017_2

費用をかければ人間顔負けの豪華さの葬儀とお墓。

でも我が家ではそんな費用はかけられません・・・

遺骨をもらうには単独で焼くことになり

体重で加算されるので大型犬はプラス数万円に

戸塚にある区の斎場に連れていくと遺骨ももらえて約3万円でしたが

庭にお骨を埋めるのも・・・まして戸塚は横浜でもうちからは遠いsweat01

区役所に頼むと粗大ゴミ扱いで約6500円だとか

それもあまりにも家族として心残りかと・・・

あれこれネットで調べました・・・

で最終的にうちから車で10分の「平和ペットメモリアル」に

亡くなった次の日、毛布にくるみ車に乗せて連れてゆきました。

お棺も桐製だのありますがうちは質素にただの紙箱=巨大段ボール

でも丁寧に納めてくださりお別れ室でお線香もお花も・・・sweat02

で今日がお参りの場所を案内してもらった日、

外の塔のほかに室内に遺骨を納めているこんなところも

014


名前と日にちがちゃんと書かれた小さな札もあり感激sweat02

上段には個別の棚が、これはまた何万円もかかります、

うちは予算の都合で全て合同にしたのでしめて28000円でした。

ギリギリの予算でした・・・お金をかけるとキリがない現在のペット事情

でも家族の気持ちとして凄く安らかになれるお別れでした。

他の大勢のペットちゃんたちと一緒で、カム、よかったね、って。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

2011年10月19日 (水)

我が家の悲しい出来事・・・

昨日朝、愛犬=番犬カムが逝ってしまいました・・・sweat02
丁度10月10日で13歳になったばかりでした

(12歳かと思っていたけど書類を確認しましたよ)

今月に入って2回、もうだめか、と思うような事があったのですが
そのたび甦ってまた元気になり、お散歩もご飯もいつも通り、だったんですが

今回はダメでした・・・

倒れる前日は元気に夜のお散歩をして
夕飯も「待て」の間ヨダレだらだらの食欲で・・・
それが翌朝…よろよろになって・・・

意識がだんだん無くなって、目がウツロになっていく様子は
母と父の最後と凄く重なって・・・目頭が熱くなります・・・

静岡から次女が今回は帰った方がいい気がした、と帰ってきたし
無くなる前夜、長女はドバイから帰国(ホームリーブ)したところで

きっと家族が揃うまで頑張ってくれてたんだね、ってweep

Photo
これはup我が家の子になって2か月半のころ

あっと言う間に大きくなってdown

Dsc00066

もっといろんな処に連れいってあげれば良かったのに・・・
もっと美味しいものも食べさせてあげればよかったのに、
うちに来て本当に幸せだったんだろうか・・・
想いは尽きません・・・

斎場で「大型犬はだいたい9歳位で無くなる子が多いです、
ましてシェパードで13歳は凄いです」、と言われ・・・救われました。

長い間ありがとう・・・カムちゃん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

2011年5月 5日 (木)

久々の庭の手入れ

<にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村p>

今日はこどもの日、ですね。
次女はこの連休に帰って来るなり
風邪発熱で寝込んでましたが、
今日は御殿場アウトレットに友達と出かけ
残された私は夫と2人庭の手入れsweat01
巨木になったゴールドクレストを伐採dash
狭~い庭ですが、見てやってください。
Img_6832
お世話の要らないモッコウバラ
昨年夏外壁を黄色からペパーミントグリーンに塗り替えました。

Img_6834
愛犬カム(virgo)が覗いてます。
奥亡霊のように白いのはパパです。
引いた芝の仕事きっちり、してます。
アーチのバラはまだ蕾、その蕾に
憎っくきゾウムシを10匹程発見sweat01

Img_6833
ピエール・ドゥ・ロンサール
の二輪め(奥に初咲きが)

Img_6838
これが初咲きのロンサール
ろくにお世話もしなかったのに・・・
外壁はバラの色が映えるように
寒色にしたんです。

いい気候になったし、蚊もまだ居ないし、
少しは庭も綺麗にしないとと思ってます。
ブログにアップして見ていただくと
その綺麗にしなきゃ感、湧いてきます。

2010年10月11日 (月)

マカロンファンシーボックスと12歳の誕生日

先日の一日セミナー作品です。
マカロンファンシーBOX」やっと仕上がりました
おいしそ~よ~coldsweats01
Img_6554
           designed by 沖昭子先生
ベースカラ―が勘違いで違う色になったんですが
ま、なんとかそれなりにsweat01
ラデュレ風文字はパーマーライターで、
回りはスーパーエフェクトゴールドで盛りモリに
こういうアイデア、流石だと思いました。

Img_6553_2
こんな感じでTペーパーが出てくるのも
これ結構すぐれものですねflair

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

話変わって10月10日は12歳の誕生日でした。
そんな若い子供はいないし・・・この子です~downwardleft
Img_6541
12歳だから・・・人間でいうと80過ぎのお婆さん・・・
Gシェパートの立派な耳も左は血の溜まる病気をして
こんななちゃって~もう元にもどりませんし
他に数年前はお尻の手術も・・・
でもでもまだまだ元気ですheart04
Img_6548_2
あまり載せてないからこの際2枚も
えっ顔が怖いって?家族には一切歯向かわない
けなげな番犬です。
毛並みも近年老犬、って感じ・・・
犬も人間と同じ、歳とると艶が無くなるんですねsweat02 

2010年4月29日 (木)

映画のお話「シャッターアイランド」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日、「シャッターアイランド」を観てきました。
祝日前日で映画館はいつもより賑わってましたよ。
レディースデイなので娘と3人で鑑賞。
なかなか面白かった、最後までえっ、えっって感じです・・・
でも後味悪い・・・凹みますよthink
時代は大戦後まだ戦争の後遺症に病んでる時代、
私はすぐ当時の日本を想像しちゃいます。
そしてえらい差があるな~って・・・生活、建物全てにおいて、ね。
それがどっちがどうって事じゃなくて、戦争したらこれじゃ負けるわ、って。
でもこの映画も(元は小説らしい)戦争時の異常さも言いたかったと思う。
そうそうデカプリオ、ん~素敵だけどタイタニックの頃から
タイプじゃないわ、とか思ってて、あの丸い感じのFACEがイマイチね、
でも歳を重ねていい俳優にはなってる。

Photo_2  関係ないけど愛犬の画像
明日、久々coldsweats01シャンプーに行きますdog
連休に入ったけど我が家は予定は未定down
冬物整理などしないとな~

2010年4月26日 (月)

青葉台マルチローディン教室お知らせと庭の花


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
今日は青葉台マルチローディング教室でした。
(最近はマルチ以外もやってますけど・・・)
今まで月2回午前または午後でしたが
今月から一日通しで月1回4月曜日となりました。

今庭のモッコウバラが綺麗ですshine
Photo
何にもお世話しなくても毎年たくさん咲いてくれます。
今年は更にたくさん花をつけてheart04
Photo_2
ジャスミンもお世話無しでどんどん大きくなります。
たくさん蕾をつけてこれから一斉にいい香りを放ってくれます。
Photo_3
その次はアンジェラ、これも何にもお世話できませんでしたが
シュートがいっぱい伸びてます。(アブラムシもいっぱいsweat02
頭上に見えるスカイデッキ、床が抜けてるのが見えますshock
Photo_5
デッキがおうちのうちのカム(Gシェパード11歳、
片方耳は以前の耳血腫でもう垂れたままなんです・・・)
床が所々腐ってきてます・・・
いよいよ来月(?)バラがある程度咲き終わったら
撤去を始める予定です・・・大変だぁ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

2009年10月 8日 (木)

台風一過~うちのワンちゃん

朝目覚めると、晴れ間が・・・
デッキも吹き飛ばず、
ワンちゃんも元気、ヨカッタ~
(左耳は血の溜まる病気で折れたままです・・・sweat02
Photo_4 Photo_5

午前中はまだまだ強い風が、
でも強風にも負けず、
お散歩行かなきゃdashワン
吹き飛ばされそうになりながらも
町並みを観察、被害はなさそう、
ご近所さん、特に台風対策もしてない様子。
植木鉢も自転車もそのまんまやし・・・
超大型台風上陸~ってわりには皆さん平穏coldsweats01
ただ近くにある遊水地2か所、
どちらも巨大プールになっていたのにはビックリeye

午後買い物に出かけた時は
風もやみ、空が澄み切って凄~くきれいでした
雨と風で汚い空気が洗われたのねshine

明日は予定通りのお教室の日
頑張って掃除しま~すsweat01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31