フォト

作品展&イベント案内

映画・テレビ

2017年10月 5日 (木)

「僕のワンダフル▪ライフ」観てきました

 

      昨夜は久しぶりに
映画を観に行ってきました

はい、レイトショーです
でもこの歳だと
いつ行っても割引料金………へへ



「僕のワンダフルライフ」



犬の目線、気持ちになったストーリー

何度か生まれ変わって
大好きな年老いた飼い主と

会える、という

あり得ないけど
犬好きにはジーンとくる映画ですよ


さっそくその夜

うちの亡くなったワンちゃんと
今のワンこの夢をみた

単純な私です

2017年6月13日 (火)

「ビューティ&ザ ビースト」美女と野獣・観てきました

昨日は久しぶりに
映画館へ

ビューティ&ザ ビースト「美女と野獣」
を観ました



月曜日は
女性サービスディ

夫は流石「遠慮するよ」と
言う事なので
長女とふたりで

思いの外良かったわ〜
そうインテリアも素敵で…

しばし夢の中、ですね

最後の方は
魔法が解けた王子より
ビーストのほうが
カッコよく思えたりして(へへ


にほんブログ村

2017年5月19日 (金)

映画スティーブマックイーンの「パピヨン」&「砂の器」


にほんブログ村

 

 

結婚して30年以上経ち

豪州時代は夫と一緒によくしていたゴルフも

 

帰国してからは一回もないし

共通の趣味は一個もなし!

 

買い物に行っても1メートルは離れて歩く日常 へへ

 

 

そんな2人の今の唯一の共通な時間は

ビデオを観る事

 

洋画ばかり

アクション、スパイ、戦争、もの

も~邦画アクション物は遠慮した~い

な私たちですが

 

唯一 夫 絶賛な邦画「砂の器」 1974年

 

松本清張の小説の映画化

しかも主演は加藤剛の古いやつ

 

さっき観終わりました・・・感動・・・

 

音楽も素晴らしいし、流れも素晴らしい

感動の映画です!

 

時代を感じる背景にまた感動

 

 

ビデオの新作も見尽くして

今回古いビデオを借りきました

いつも夫 チョイスで

 

もう一つ昨夜観たのは

 

「パピヨン」 1973年

やっぱりスティーブマックイーンは素晴らしい俳優だわ

 

どちらも名作!!

 

その他 7日間借りれて5つ観たかな

 

いや結構忙しいんですよ、私・・・

 

そういえば結婚当初は

ソファーに並んで手をニギニギしながら観ていた私達

 

今はソファーとダイニング椅子で

少なくても1,5メートルは離れて座って

観ています へへ

 


にほんブログ村

2017年1月26日 (木)

TVドラマで古屋加江子先生のトール作品発見!


にほんブログ村

一昨日のフジTV

「嘘の戦争」観ました?観ましたウインク

 

結構面白いのです!

 

今回登場した刑事さんの家のリビング

トールペイント作品がたっくさん飾られてました

 

TVや映画を観る時は

人物、字幕もさることながら

 

周りのインテリアのチェックはかかせません!

 

すぐわかりましたよ

古屋加江子先生の作品

 

先生のかどうかわかりませんが

違和感なく

たくさんさりげなく飾られてて

 

ペインターとしては嬉しかったのです

 

先生の書籍には

描いてみたい絵がたくさん載ってはいるのですが

ペイント塾でしか描いていない古屋先生作品です

 

 

 

などなど

 

あ、これらは番組では飾られてなくて

本で見たことのあるものばかりでした

 

 

 

 

 


にほんブログ村

2016年11月 4日 (金)

『ハドソン川の奇跡』映画のつぶやき

11月8日の新百合ヶ丘21ホールでの

販売会準備の為

 

ここ10日間は自宅教室をなしに

させていただいています

 

なんせアトリエ部屋が

準備でゴチャ部屋と化すからですあせる

 

なのに・・・

 

ちっとも準備に取り掛からず

家事をしたり、ビデオを観たり

 

ゆっくりしちゃってる自分・・・

 

 

 

そして

昨日は久しぶりに映画を観てきました

娘と2人で

 

レディースデー割引なんです

 

ここだけの話(?)

レディースデーでなくても

いつでも割引で入れる映画館もある歳なんですけどねウインク

 

 

 

映画は今週でもう終了の

『ハドソン川の奇跡』

 

俳優としても監督としても著名なクリント・イーストウッド監督と

名優トム・ハンクスがタッグを組んだ人間ドラマです。

 

 

だから絶対観たいね、って

 

クリント・イーストウッド監督映画は

本当に心打たれるものばかりだし

 

 

トム・ハンクスはいい映画ばかりに

いい役ばかりで でますよね

 

 

2009年1月15日実際にあったお話

(ついこの前だったみたいですが、もうそんな前ですか・・・)

 

突然の全エンジン停止という危機に見舞われながらも、

 

ハドソン川に不時着して乗客全員が生還した航空機事故

 

機長の手記を基に描かれる

 

奇跡の脱出劇の背後に隠された結末にホットします

(yahoo映画紹介より一部引用)

 

 

最近は邦画が多い感じします

邦画は余り観ません

 

テンポが遅くて

せっかちな私はイライラ・・・

 

そして

イマイチ リアリティーに欠けてる感が・・・あって

 

 

特にアクションもの

アクション映画好きな私です

 

 

次は『ジェイソン・ボーン』が観たいな

ボーンシリーズは全て面白かった!

 

 

 


にほんブログ村

2015年4月20日 (月)

ワイルドスピードSKYミッション7

前週末、映画ワイルドスピードを観ました
ポール-ウォーカーの遺作となりました…



極力実写、というのを思うと
更に息つく暇もない2時間半
☆いつつ




映画完成前に亡くなったポールの代役を
彼の兄弟が演じたとか

全然わからなかった…

最後に、ポールに捧ぐ…
と画面に映った時は胸が熱くなりました

余りにも早い…亡くなったのは…
しかもあんな男前…

彼の映画で凄くいいな、と思ったのが
インツーザブルー

財宝を探す海のオトコ
マッチョで正義感溢れる役で
彼にピッタリ❗️

これも☆いつつ~

2012年3月20日 (火)

沢田研二(タイガース)ファイナルLIVEが放送されます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

全然話が変わるので別にしました。

昨年9月に始まった沢田研二LIVEツアーwithタイガースの

ファイナルコンサートin日本武道館の模様がTVで放送されますscissors

23日金曜日BSプレミアム夜10時~

(画像は朝日新聞を撮ったものです)

私にとってタイガースといえばグループサウンズなのに

野球と思われる方が多々いらっしゃるようなのでcoldsweats01

画像をdown・・・皆もう初老・・・よねsweat02

20120320220905
ファイナルコンサートに行った様子はこちらから

2012年3月11日 (日)

「朝まで生テレビ、原発事故の教訓と課題」観ました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村

あの日から一年が経ちました。

当日自宅にいた私ですが、記憶ははっきり甦ります。

地震、津波、原発事故・・・

どれも被災された方々にとっては大変な一年であったし

まだまだ続く・・・悲しみや苦労は想像を絶する事だと思います。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夜中テレビ朝日で放送された

「朝まで生テレビ!SP・原発事故の教訓と課題」観ました。

(流石3時半でダウン、寝てしまいましたが・・・またBSで再放送されるかと)

日本経済・産業が後退しようが、未来の日本、地球を考えれば、

停止しても何十年いや何百年危険が無くならない原発なんて

絶対やめるべきだと思います、いらないです。

寄りによって、地震の起こりそうなプレート上や

津波にのまれそうな海岸沿いだったり・・・

ま、私のブログは炎上する事もないのであえて書きました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最低限度の防災グッズ、我が家も準備しなきゃ、です。

明日は自宅教室、皆様お気をつけていらしてくださいませheart04

それと・・・我が家のペットピーちゃんchickが・・・

001

目がうつろで元気のない先日の様子です・・・

病院は2件目で入院となりましたsweat02

かわいがっていた娘たちが居ないので寂しかったのか

精巣の病気だそうです、

元気になってくれるかしら・・・心配です・・・

2012年1月 8日 (日)

「ミッション・インポッシブル」観ました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

昨夜「ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル」観てきました、

いつもの夫婦50割でcoldsweats01

アラフィーになり渋さを増したトム・クルーズ、

ブダペスト~、ロシアのクレムリン~ドバイ~インドのムンバイと世界が舞台、

噂のドバイの超高層ビルでのスタントマン無しのシーン、

どこどこ?どれどれ?他人事ながらヒヤヒヤしましたよsweat01

全部実撮じゃないでしょうが、不死身ムキムキのトムが大きく見えました。

20120107205435

(映画館の看板からの画像です)up

昔みた「スパイ大作戦」と曲も同じなので

おばさんとしてはそれが懐かしくて良かったわ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

別件ですが・・・

我が家のもう一人のペットのピーです

20120107162705
「何かいい匂い~」

20120107162620
「ちょっと失礼~」

20120107162649_2
「ホワイトチョコ~ぺろぺろ」

2011年12月25日 (日)

三越トールペイント展に&「家政婦のミタ」最終回

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

日本橋三越で開催されている

「トールペイントウィンターコレクション」

木曜日、行ってきました。

入口から始まる、そうそうたる先生方のディスプレイ、

どれも素敵でした、年々センスの良さがアップしてる感が、

後予定(今年最後の忘年会bottle)があったので

最初をじっくり見過ぎてブースでは時間が無くなり・・・

何も購入しなかったんです~

何かキットでも買えばよかった・・・sweat02

001

(パンプレットより)up

水曜日楽しみにしていた「家政婦のミタ」最終回を涙涙で観たもので

目がはれ腫れの木曜日朝だったのですが・・・

振り返れば、いいドラマでした、

いじめや家庭崩壊など考えさせられる問題が解決されるセリフの数々、

子役の演技の上手さに感動だし、

松嶋菜々子さんはやっぱり美しいshine

が最後の最後の感想です。

撮影に使われていた住宅、見てきました、でも車でノロ~り通っただけねcoldsweats01、思ったより狭い道でした)

こう見えて涙もろい私、キムタクの「南極大陸」は一度も観てなかったのに

最終回、タロ、ジロと再会シーン、海に流すシーンは見てしまって

dogを亡くした事もあって、も~涙涙で・・・また目が・・・catface

と言うことで最近目が腫れ気味のわたくしです。

002

今日はクリスマス、皆様よい聖夜を

メリークリスマ~スxmas

その他のカテゴリー

A)教室スケジュール | ① フレンチデコ~カルトナージュ | ①・・・カルトナージュ茶箱 | ①・・・フレンチデコ体験レッスン | ①・・・日本ヴォーグ社フレンチデコ | ②カルチャー講座 | ②縫わないツイードバッグレッスン | ③ トールペイント(その他) | ③・・・マルチローディング | ④・・・くまがいなおみのデコラクレイジュ | ④・・・トールペイントのワンポイント | ④・・・トールペイント・ワンポイント | ④・・・古屋加江子ペイント | ④・・・川島詠子ペイント塾など | ④・・・沖昭子ペイント | ⑦ ポーセラーツ&ポーセリンアート | ⑦・・・ポーセラーツ・スキルアップ講座 | ⑧ 白磁ペイント(ポーセリン) | ⑩ 手作り系 | ⑪ 針仕事系 | ⑭ 高知プチ出張 | ⑮ ゴルフ・スポーツ | ⑯ 花 in my garden | ⑰ イベント | ⑱ 初めに | その他クラフトレッスン | グルメ・クッキング | スタンプ・コラージュ | フレンチメゾンデコール | プラチナ・ミセス祭 | ペット | ワークショップ | ㉒ フランス旅行 | ㉒お出かけ | ㉒トラベル | ㉒ドバイ・ハワイ滞在記 | ㉒中欧ヨーロッパ5ヶ国の旅 | 教室の様子 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 美しい刺激? | 美的収納レッスン | 青柳啓子さん | 韓国旅行

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30