フォト

作品展&イベント案内

教室の様子

2017年3月31日 (金)

今週の教室の様子


にほんブログ村

今日で今週の
レッスンが終わりました

 

いつもシリアスなお喋りで楽しい月曜クラス

 

前回ご紹介したトレジャーボックスや

 

沖先生の作品・・・

 

画像撮り忘れたので

仕上がった以前の作品を

 

 

こちらもほぼ完成の作品

 

 

 

 

ポーセラーツでエタージェラ制作・・・

も画像撮り忘れ、こちらです

 

転写紙はこれではないので次回ご紹介

 

 

 

 

そして川島先生のカレンダーから

こちらの作品に取り掛かられた方

 




木曜日クラスは満席で
窮屈で申し訳ないです

がいつも楽しく
お喋りの絶えないレッスンですね



沖先生の鳳凰や





カルトナージュで道具箱や

未完成・・・



ポーセラーツも



盛りだくさんなレッスンでした

今期もご参加有難うございました


にほんブログ

2017年1月12日 (木)

今日から教室初め、でした

今年に入って

今日が初めてのレッスンでした

 

随分お休みだったわ・・・

 

散らかり放題のアトリエ部屋を

片づけ~お掃除していた昨日

 

ぎっくり腰、ではないようですが

腰痛になってしまいました

 

椎間板が長年の使用で

すり減っているんでしょうね・・・

 


にほんブログ村

 

 

 

ペイント初めの木曜日教室は

昨年の忘年会のかわりに

 

新年ランチに皆で行きました

 

私は昨年行った近場レストランですが

「クーポールあざみ野店」

 

サラダからボリューム満点で

 

デザートも盛りもりで

お値段のわりには

満足のランチコースでした

 

下のがサラダよ!

 

2017

 

たいした画像は撮ってません・・・

レッスン風景は以前の、です

夏服ですものね・・・

 

皆様今年も宜しくお願い致します!

 


にほんブログ村

2016年11月16日 (水)

トールペイント体験レッスンにいらしてくださいまして

 

そういえば・・・

11月13日昨年は丁度パリに着いた夜でした

 

ホテルのTVでテロの事を知ったものの

 

翌朝はシャンゼリゼ通りで

余りの人けの無さに

テロを実感しながらも

 

列車で一人ヴォ―ヌに行き

後は

 

家族の心配もよそに

 

キャンセルもしないで予定通り

過ごしたパリ・・・でした

 

早いものでも~一年ですか・・・

 

 

東京タワーアート飛行機

 

 

さて

先日トールペイントの体験レッスンに

いらして下さった方のご紹介です

 

 

なんと

アイシングクッキーを作られてる

趣味で、とおっしゃってましたが

 

プロ級の作品画像を見せていただきました

 

とてももったいなくて食べれないような

可愛いクッキーをいただきました

 

ラッピングも素晴らしい!

 

ペイントは初めてとのことでしたが

手際よく可愛いプレートを完成されました

 

娘世代のお若い生徒さん

これからいろんな事吸収できるし

 

これから何でも始められるし

 

若いってやっぱり

羨ましいな

 

も~この歳では・・・

と最近躊躇する事の多い私の呟きでした・・・

 

 


にほんブログ村

2016年11月12日 (土)

木曜教室での作品・沖先生の花時計他

先週は寒かったですね

セーターを一気に出しました

 

そして今日はお天気もよくて

お天道様はありがたい、です

 

 


にほんブログ村

 

 

先日木曜日クラスの作品です

 

いつもの様に

お喋りにも忙しく

楽しくレッスンさせていただきました

 

ご参加ありがとうございました

 

皆さん長~く通ってくださっている方ばかりで

 

マルチローディングをしながら

沖先生の花の時計を描かれたり

 

写真を撮った時は帰られた後・・・でして

これは私の完成品、あステンシルが一つまだです・・・ね

 

 

 

描きたいものをアレンジされている方や

 

ヨーロピアンを修了後

マルチローディングを始めた方や

 

 

今年のクラス忘年会を決めました

 

木曜日は12月15日ですよ

 

近所の「シチリア料理・カレット」の予定です!

2016年7月26日 (火)

夏休み前の最後の教室でした

昨日は夏休み前の

最後のレッスンでした

 

皆様大変お疲れ様でした

そしてご参加ありがとうございました

 

これで今年の上半期が

終わったっていう感じで

 

   そして9月になると

も~今年も終わり

に近づく感いっぱいなのです

 

年々、月日の経つのを早く感じます・・・ね

 

 

生徒さんの作品

途中ですが

 

 

沖昭子先生デザイン6枚パネルの5枚目

 

     同じく6枚パネルのレーシー作品

こちらは完成!

 

 

 

 

同じく、サンプラーの一枚を

こんな可愛いBOXにアレンジ

  お休みも続きましたが完成しました!私も嬉しい~

 

 

川島詠子先生の

可愛アネモネ、次回で完成ですね

 

 

あとお一方カルトナージュの方が

画像撮れず

また次回に・・・

 

皆様よい夏休みを!

 

あ、8月は11日(祝日)午後のみ開講です


にほんブログ

2016年7月22日 (金)

今日の教室・川島先生のポット・マルチローディング・ポーセラーツ

 

今日も

楽しくレッスンさせていただきました

 

教室生徒さんの作品紹介です

 

トールペイントは

川島詠子先生デザインの最新版~ポット

 

新刊にもホビーショーにも飾られた

素敵な作品

 

早速描いてくださっています

新たな薔薇がとってもエレガント

 

シルクスクリーンの技法で

下地に柄をつけています

 

 

 

同じく川島先生デザインのブーケ

数年前のペイント塾での作品です

 

サンケイさんのティントレーに描いています

一回り小さくても図案はバッチリ入ります

 

 

 

マルチローディングペイントは

中級 エニッド先生デザインを

私がカレンダーにレンジしました

 

久々にマルチローディングに戻られたのですが

とっても上手に描けています

私も嬉しい~

 

 

 

 

 

そしてポーセラーツインストラクターコース

愛犬をステンシルで表現されています

 

ステンシルとペンワークのお勉強です

ん~頑張った!

 

 

 

今日も皆様ご参加ありがとうございました

 

明日は追加臨時レッスン

ツイードバッグを作りにいらっしゃいます

 

あそうこうしてる間に

日付が変わりました・・・

 


にほんブログ村

2016年7月10日 (日)

金曜日レッスン・作品の一部です

昨日土曜日は半日TVを観て

グ~ダグダしていました

 

今朝は

久々の快晴

朝から洗濯~洗濯う~

 

庭の雑草も

あっと言う間に成長・・・

 

 

 


にほんブログ村

 

 

先週金曜日レッスンの

一部生徒さんの作品をご紹介します

 

 

 

マルチローディング初級の菊です

ティンのポット両面に描かれました

 

クロバーヨーロピアンを終えられた方なので

流石ストロークがとってもキレイです

 

 

 

 

 

以前のペイントクラフト掲載の

川島先生デザインでサンケイさんの珍しいウッド

薔薇のサンプラー

仕上がりが楽しみです~

 

 

 

後 同じく川島先生のブーケを描かれてる方

 カルトナージュ、ペルメル制作の方

沖先生の本からジュエリーBOXを描かれてる方

 

画像はないですが

皆様ご参加ありがとうございました

 

 

 

 

2016年7月 5日 (火)

今日のレッスンの様子

なんと

今日は昨日と打って変わって

涼しかったこと~!

 

近年、寒暖差や気象の変化

大きいですね

 

 


にほんブログ村

今日の自宅レッスンは

振替の方などがいらしてくださり

 

フルシート(?)

満席で移動も困難

 

マルチローディングペイントのカレンダー

川島先生のポット、ペイント

沖先生のリース、ペイント

 

カルトナージュにポーセラーツ

フレンチデコ

皆様違う事をレッスンされていて

 

バタバタとご行き届かず

失礼いたしました

 

 

仕上がった方は

カルトナージュをされたSさんの

ティッシュボックス・・・のみ・・・

 

持参されたミントンの可愛い生地で

 

今日も皆様ご参加ありがとうございました

 

 

2016年4月13日 (水)

教室レッスンの様子・トール&フレンチデコ

 

前後しましたが
先週金曜日のクラスのご紹介です

ツイードバッグばかりじゃなくて
トールペイントもレッスンしてますよ~

沖昭子先生の新刊より
八角時計に描かれてるYさんです
八角って縁起のいい形なんですよ
もう一息で仕上がります

Img_4382



 


同じく人気の川島詠子先生の本より
(もうすぐ新刊がでるそうですね、楽しみです~)
丸盆に描かれているSさんです
もうすぐ完成、透明感が素敵な花々です

Img_4383





時計もトレーも使える素材、いいですね!
そしてやっぱりお花が人気

私も花ばかり描いてます・・・

そしてそして
フレンチデコ・カルトナージュで
オープン式道具箱を作られたAさん

生地の柄が素敵にマッチ!
人気の道具箱です

Img_4384





皆様ご参加ありがとうございました❤

今日は月命日のお墓参り
帰りにインテリア茶箱の展示を見に行けるかも~
ご報告はまた次回にいたします



にほんブログ村

2016年1月25日 (月)

今日のレッスン作品・トールペイント・カルトナージュ

今日は寒かったですね、

お寒い中、1日レッスンに
いらして下さった皆様
有難うございました

一部ご紹介

トールペイントクラス
マルチローディング手法で
大作をほぼ終了されたMさん



今日はフレーム仕上げ
頑張りました



フレンチデコレッスンで
オープン式BOXを
ほぼ完成されたKさん
可愛い柄生地で



もうひと方Uさん、
メインのお花を描いた次回
アップさせて下さい

色んなジャンル、ミックスですが
無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30